いきなり襲ってきた欲に負け。。。 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


いきなり襲ってきた欲に負け。。。

なんだか不意に「ハリーポッター読みてぇな」とか思い、

アマゾンで購入しました。

しかも補助本(ハリーポッターが英語で読める本)まで。

Vol.1の賢者の石です。

賢者の石っていうのは本当にあるみたいですね。

そして本自体すごく安い気がする。900円くらいじゃなかったかな?


はりぽた


う~ん、、、畳ですなぁ。


補助本には

パッと見、章の展開と単語の説明、

あと更にイディオムみたいなのは別に詳しく解説しております。

雑学チックな、ハリポタ読まなくても楽しめそうな文や、

ハグリットのなまり、

使われてる単語レベルについての解説も載ってる。


中学英語でこんだけ読めるよ~とかね。


買ったはいいけど、読む時間あるかは不明。

でも発音記号が載ってないのは致命的であると思うよ?


それと、僕には日本語訳の本もある。



ハリー・ポッターと賢者の石 (1)ハリー・ポッターと賢者の石 (1)
(1999/12)
J.K. ローリング

商品詳細を見る



おばばが買っていたのでそれを失敬し、それを片手に原書を読み進める

予定ではおりますが。。。

日本語の方をさぁ~っと流してから読むと意外に読めそうかも?


挫折しなかったら途中経過なぞアップしていく予定。


もっと小さくて持ち運びに便利なヴァージョンも出てますね。

値段も半額以下ときたもんだ、コレ。

ハリー・ポッターと賢者の石(携帯版)ハリー・ポッターと賢者の石(携帯版)
(2003/10/22)
J・K・ローリング

商品詳細を見る



学校の研究が段々過酷になってきて、

これから卒業までは多分卒論準備とかで忙しくなるでしょう。

いつ読み終わるかは分かりませんが、

ちょろちょろ読んでいってレベルアップしたいです。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: いきなり襲ってきた欲に負け。。。

ハリーポッターは大人気作品ですよね。
でも、でも、私ファンタジー苦手なんです・・・。
ただの読まず嫌いだとは思うんだけど。

ハリーポッターやナルニアを子供は数年前に原書で読んでいて、
『読めば絶対に好きになる』と宣言されたんですけどね。

smiley manさんは元々ファンタジーは好きですか?
読了後の率直な感想をぜひお願いします^^

2009-11-03 17:08 | from nappu

Re: Re: いきなり襲ってきた欲に負け。。。

>nappuさんへ
こんにちは

>ただの読まず嫌いだとは思うんだけど。

こういうのってありますよね。
僕もあるし、でも大概は読んでしまえば
「何でもっと早く読まなかったのか!」
と思うことが多いんですよね。


>smiley manさんは元々ファンタジーは好きですか?

弟がハリポタ日本語で読んでその時は全然興味ありませんでした。
でも、時間が出来た時に読んだらやっぱりハマッた。

大学1年か2年の時。

既に日本語訳では読んでますし、映画も見ました。

面白いですよ。

英語で読んだら途中経過をアップしたいと思います。

2009-11-04 12:55 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/333-bbffbae4

