上級英文解釈本の同時進行はキツイである - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


上級英文解釈本の同時進行はキツイである

昨日ブログのカウンター見たらいつもより人が全然来てたみたいで

なんでだろう?とか思っていたら

ジャスミン・リューさんが僕の名前で記事を書いてくださったみたいで、

それだけで倍増するっていうのは、

なんか凄いなぁって思いました。ジャスミンさんが。

感謝でございます


英文読解の透視図 8周完了


英文読解の透視図―大学入試英文読解の透視図―大学入試
(1994/01)
篠田 重晃

商品詳細を見る



8周ですね。1人パチパチ全部で何回やったんでしょうね。


前回完了させた、「基礎英文解釈の技術100」は8周で終了させました。

なのでこちらも。。。

と、少し気持ち的に揺らいでおります。

だけど、まだ足りない。。。

DUOも足りない。。。


全部足りないのです。

読んだ瞬間意味が分かる、

そこは文を暗記した先にある領域のような気がします。

そう考えるとまだまだ。


大体なんで僕は解釈教室と透視図という、

解釈本の2大ツートップとも言える上級者向け教材を

よりにもよって同時進行などしておるんだ!


お前って、、、バカ?(フレンズ、チャンドラー風)



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 上級英文解釈本の同時進行はキツイである

イントロ、滅相もないっす、恐縮です。

哀川教を広めながら、自分は全然実行できてないという(爆)

>解釈本の2大ツートップ

そうだね~、ホストクラブでいえば№1と№2、いえいえ。

すごいよ~。どっちも怖くて手え、出せん。

8周かあ、どれも1周がせいぜいの私にとっては神に見えます。v-353

2009-10-31 13:01 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: 上級英文解釈本の同時進行はキツイである

>ジャスミン・リューさんへ
こんにちは

>イントロ、

人が増えたのは一時的なものでも「うおっ」ってビックリできて若返りました。


>そうだね~、ホストクラブでいえば№1と№2

実はもっと上があるらしいです。

思考訓練の場としての英文解釈 1 (思考訓練 1) 。。。二冊シリーズだったかな

でもこいつらは無視です。ムシ。


>8周かあ、どれも1周がせいぜいの私にとっては神に見えます。

tursiopsさんは最近実行されてますよ。

1人パチパチを。次はジャスミンさんかな。

2009-10-31 15:40 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/331-879c4f5b

