早起きして効率アップ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


早起きして効率アップ

早起きは「3億」の徳 を購入しました。 長文でっせ~、言うときますけど。


早起きは「3億」の徳早起きは「3億」の徳
(2009/04)
哀川 翔

商品詳細を見る



ジャスミン・リュ―さんのオススメ本。

早起きに関してどうにかしたいと思っていたので、迷わず飛びつきました。

結果は、買って良かったです!



でも最初読み始めたときは正直「求めてるのと違うかも」と思いました。

何でかって言ったら、僕はどちらかというと

「睡眠時間を短くして、しかも眠気スッキリ」っていうのを求めていたから。

そんなことが可能ならそれが理想ですもんね。


だけどこの本は違う。

「早く起きろ(翔あにぃは4時おき)。だけど早く寝ろ。」

というのがコンセプト。だから生活時間は変わらないんだなぁ。


夜なんていらねぇ、夜は寝るためのもんだ。という主張です。


英語の勉強のノルマを犠牲にして読みました。でも短いので直ぐ読めちゃいます。


いちいち言うことがカッコよくて、しかも共感できるものが多いから

騙されたと思ってやってみることに。


狂った体内時計を戻すには、1回徹夜して次の日早めに寝れば良い。クタクタだから。

それをやろうと思ったけど、11時くらいに睡魔に襲われ寝てしまった。

4時に目覚ましセットしたけど、起きたのは3時15分くらい。

いつもなら2度寝しちゃうけど、読んだすぐ後だからテンション高くなって

目が開いた瞬間ガバッと起きた。

2度寝しないコツはこれしかないんだって。これが難しいんですけど。


で、ここからが面白いんですけど、

起きてから11時まで勉強しまして。それまでに終わったのは、

DUO    5トラック
ピー単   100単語
イディオム 5トラック
透視図   1章
頻出英文法 12ページ

以上です。これはいつもなら朝8時から夜の6時くらいまでかかるノルマです。

いつもなら10時間かかるところを、早起きで8時間で済ませることに成功しました。



やる時はなるべく早く終わらせたいので、気持ち的にはいつも全力です。

だけど、同じ姿勢で取り組んでるつもりでも今日は2時間も早い。


しかも寝るの遅かったから眠かったんですよ。

これは体内時計が狂ってるから起こる副作用みたいなもんでしょうがないとして、

この状態でこの結果ですから、

体内時計が調節されたらもっと凄いかも!

という期待でいっぱいです。勉強するなら朝ってことですね。

しかも午後まるまる空いてるっていう気持ち的に凄くラク。

学校の研究とかちょっとは出来るじゃないですか。まぁしたくないんだけど。。。



朝勉は効率抜群!

1ヶ月で60時間の差を生み出す凄さです。午前だけで。

ホントに3億の徳って感じですよ。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 早起きして効率アップ

スンバらしいレビューでしたv-425

同じ本でもかしこい人が書くと
こんだけいいのか~と絶叫したい気分です。
私ならこの記事で即アマゾンに飛ぶ!

精神論だけでなく効果を即実証したわけやね。

短眠法の本って今ブームだけど(私もかなり買ってみた)
翔にいの書いているように
できるやつはちゃんと寝てるって方が
人としては正しいと思う。

今日の記事でまた、モチベ上がった。
ありがと!
お互い「3億」稼ぎましょ~!

2009-10-29 20:25 | from ジャスミン・リュー

Re: 早起きして効率アップ

ジャスミン・リュー姉さんのところから飛んで来ました(^^)
まったくもって、私もモチベーションを戴きましたよー、ありがとうございます♪もともと朝型なんですが、もうちょっと睡眠時間を減らせないかと思ってましたが、たしかにモーローとしてちゃしょうがないですもんね。
私も3億グループに入れてくださ~い(グループなのか?)

2009-10-30 05:02 | from うろこ

Re: Re: 早起きして効率アップ

>ジャスミン・リューさんへ
こんにちは

>精神論だけでなく効果を即実証したわけやね。

実際朝は効率いい事がわかったので、
凄く良かったです。紹介してくれて有難うございました。

ただ体内時計の狂ったところの調節には
もうちょっと時間がかかると思います。
翔あにぃも言ってましたけど


>できるやつはちゃんと寝てるって方が
人としては正しいと思う。

しっかり寝て気分もすっきり。
しかも効率高い。
人として最高の状態かな、と思います。

お互いがんばりましょう。

2009-10-30 11:23 | from smiley man

Re: Re: 早起きして効率アップ

>うろこさんへ
こんにちは

>もともと朝型なんですが

そりゃ素晴らしい!
朝型だと集中力が違いますね。
タラタラと無駄な番組を見ることもないので。(僕は多分これが大きい)


>私も3億グループに入れてくださ~い(グループなのか?)

みんなでたくさん効率アップさせて心も豊かに
頑張っていきましょう。

2009-10-30 11:28 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/330-b71b0204

