ドリルをやろう - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


ドリルをやろう

英単語ピーナッツほどおいしいものはない 金メダルコース 8周完了


英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る


音声を聞きながらそれにかぶせて読んでいますが、

単語を覚えるには非効率なのかなぁ・・・と思い始めました。


『英語学習=音読』

という方程式は僕の英語に対する圧倒的な絶望感を

かなり軽減してくれたのでそれにこだわってきました。


でもディクテーション+「テキスト見ながらただ聞きまくる」っていう

練習がかなり自分には効果的だなぁ、

と思ったので

音読は素晴らしいが、たまには声を出さずに熟考してみようと考えています。

音読ももちろんやります。



発音は覚えたので、

次からは音声無しで文字通り「ドリル」をやっていきます。


机に向かってカリカリ。。。


はしないけど。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/325-f3cf0863

