2010年になる前に。。。 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



2010年になる前に。。。

プリンスの82年発売で5th 「1999」


19991999
(2005/05/25)
プリンス

商品詳細を見る



もうちょっとで2010年だなぁ、なんて思いながらこれを聞いております。


『2000年の0分0秒にはこの世のパーティーはきっと終わるから、
今夜は1999年のようにバカ騒ぎしようぜ』―― 1999


プリンス

究極のナルシスト。エロス。。。




ノストラダムスの大予言とかで、日本も2000年問題がどうのこうの騒いでいて、


「分んないじゃん、、、一応ね」

なんてウチの親も食料とか買いだめしてたような気がする。


そんな2000年も何事もなく過ぎ去り、それから10年の時を迎えようとしている。


時の経つのは早いもんですな~。。。



これまでのアルバムで少しずつ変化していった音楽性は

ロック、ファンク、ソウル、R&Bなどあらゆるジャンルを飲み込んで爆発した。


いくらかロック色が増して、フォルセットヴォイスが抑えられ、

そして2曲目の「リトルレッドコルヴェット」で遂にポップチャートにブレイク。


この曲はもう最高で、どうしたもんかねってくらい好きなんですよ。


イントロから名曲を感じさせ、

官能的なヴォーカルで確信し、

間奏のギターサウンドに涙する。



ギタリストとしてのプリンスの魅力が高濃度に詰め込まれてる神曲だね。


次作の「パープルレイン」は更に売れたけど、

こっちの方がバラエティ豊か。

っていうか80年代のプリンスは化け物、全部イイ!



最高の音楽に!(チリ~ん)

ゴクゴク・・・

ぷは~。

はぁ~やっぱ風呂上がりは牛乳だわ


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 2010年になる前に。。。

次は2012年に何かがあるらしいですよ。

『2012』っていう映画も公開されるらしい。ちょっと見てみたいな。

2009-10-25 10:20 | from YOSHIKO

Re: Re: 2010年になる前に。。。

>YOSHIKOさんへ
こんにちは

何か?ってなんだろ?
そう思わせるのが作戦?
映画見てみないとですね。

2009-10-25 14:11 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/322-ca72f1b9

