これめっちゃムズイよねぇ。 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


これめっちゃムズイよねぇ。

英文解釈教室 (1~5章まで) 1周完了




1~5章   1周
6~10章
10~15章



やったぞ~!最初の5章挫折せずに無事1周完了じゃ~い。

うおぉ~!

はぁはぁ、、、つかれりゅ。

さすがはTOEIC900点以上の達人でも難しいと言われる教材。


僕なんかがやってもあまり意味は無いのかもしれないけども、


分からないなりに読んでて「ほほぉ~」って思うところがいっぱい。

まさに目から鱗、ってやつ。


透視図を仕上げたら今度はこっちに完全に移る予定です。

まだ分かりませんけどね。

難しいので挫折するかも知れないし。。。何回か既に挫折しかけたし。。。


っていうか透視図の文章読めるようになっても、全然ダメやんか、コレ。


文構造が複雑でどこが修飾されてるのか?

っていうかまずSはどれだ?

それすら分からなくなるような難しい文章のオンパレード。


でも解説を見ると確実に1歩前進してる気がする。


ワクワクするぜ。


頑張ります。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: これめっちゃムズイよねぇ。

ほんま、ムズイっす。

恐ろしくて手のだせない参考書。

私は「ビジュアル英文解釈」の方にした。

これ、3回まわしたら通訳ガイド試験受かるらしいですぜ、兄さん。

2009-10-25 16:38 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: これめっちゃムズイよねぇ。

>ジャスミン・リューさんへ
こんにちは

ビジュアル英文解釈やってるんですね。
僕は2冊シリーズだとかったるいな~、と西きょうじに逃げ込みました。

でも結局基本はここだ、とポレポレの2冊やったから同じだったという。。。


>3回まわしたら通訳ガイド試験受かるらしいですぜ、兄さん。

マジっすか!ネエさん。
4日で1章というペースなので、3周するには、、、
半年以上かかりますね。地道にやりますよ。

2009-10-26 15:28 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/316-eef7b2a2

