骨をボキッとやってスキッ!となる - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


骨をボキッとやってスキッ!となる

「背骨の『ゆがみ』直し体操」を購入しました。


背骨の「ゆがみ」直し体操―たるみがとれる!カラダの不調が解消する!背骨の「ゆがみ」直し体操―たるみがとれる!カラダの不調が解消する!
(2004/02)
松岡 博子

商品詳細を見る



たるみがとれる!

カラダの不調が解消する!ですって。

しかも1日1回で良いそうよ。ねぇ、そこの奥さん!

・・・・・・・・・。

僕はたるみが気になっているわけでは無いです。

180cmで63kgだからむしろ痩せてる方だと思う。



なんで買ったのかといえば、

やはり体のゆがみが僕の体調を著しく低下させている、と感じたからです。



例えば

朝、さっぱり起きれない。

「よ~し、明日は絶対!ぜ~ったい6時起きするぞ

って朝になってみると9時とか。。。

こりゃマズイ。。。ホント。

起きた時に、疲れが取れてる感じがしないんですよね。


他にも

絶えず首、肩、背中が凝っていて、いつも体への負担を感じる。


体が凝っていると言う事はどういう事ですか?

専門ではないので詳しいことは分かりませんが、

明らかに僕の集中力を低下させています。

痛いのは体からSOSが発せられていると。悲鳴ですね。

そんな悲鳴を聞きながらでは、英語学習の効率もドカンと下がってるに違いありません。



体が歪んでると、体のあらゆるところで歪みが発生するらしいです。

太りやすく(痩せにくく)なったり、

おしりがボテーンとなったり、おなかがボヨーンとなったり

肌荒れや、精神的な不安定も引き起こすそうです。

他にも色々。。。

やっかいですよね。


でもこれで体操して矯正していけば、

はやい人では数日で効果が現れるんだとか。



歪みが僕の悩みを解消してくれるかはまだ分かりませんが、

毎日10分とかあれば出来ちゃうので、

頑張ってスレンダーボディー目指して(うそ)

レッツ、骨(コツ)ササイズ!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 骨をボキッとやってスキッ!となる

若くても痛いものは痛いですよね^^;
どうしてもしんどいなら、一度整形外科でレントゲンを取ってみるのもいいですよ。
私も先日とったのですが、ストレートネックだったことが判明しました。
それで、肩こりになっているのだと納得しました。

2009-10-14 09:30 | from はるか

Re: Re: 骨をボキッとやってスキッ!となる

>はるかさんへ
こんにちは

>一度整形外科でレントゲンを取ってみるのもいいですよ

レントゲンは前撮ったことがあります。
初期のヘルニアでした。
筋肉の衰えから背骨が曲がってそのままやられてしまったという。

まだ初めて2日目ですがかなり凝りはなくなりましたよ。
やっぱり動かないと駄目なんだなぁ、と思いました。何歳なんだ、俺!


>ストレートネックだったことが判明しました。

なんですか?真っすぐ過ぎ?僕と逆?
解決策はあるんでしょうかね。一緒にコツササイズしますか?

2009-10-14 13:53 | from smiley man

Re: 骨をボキッとやってスキッ!となる

わ~!こういうネタ好き。

歪み矯正系?(含む精神)

私はもっぱら骨盤矯正に凝っているんですが

背骨もいいね~。

若いのにおばちゃん受けするはずだ、smiley manさん。

って、みんな怒るよね、↑このコメント。

2009-10-14 16:53 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: 骨をボキッとやってスキッ!となる

>ジャスミン・リューさんへ
こんにちは


>私はもっぱら骨盤矯正に凝っているんですが

流行ってるみたいですね。
この本にも載っています。
全身の歪み矯正がテーマみたいでO脚とかもありました。


>って、みんな怒るよね、↑このコメント。

僕は嬉しいですけどね 笑

2009-10-15 13:39 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/313-88d7c1a1

