DUO疲れるよ~、けど頑張るぞ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


DUO疲れるよ~、けど頑張るぞ

DUO 13周完了


DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


(例文560×音読約5回=2800回)
はるさんに影響されて音読回数10000+∞を目指します。

けど1周でこれだけ読めるんなら即完了してしまいそうだぞ。
これで良いのやろうか?


音読する際に意味がす~っと入ってくる。

そんな状態を目指して僕も、そして他の英語学習者の方も毎日頑張っておられる

と思います。


僕も毎日奮闘中です。

DUOめ~。。。


日本語→英語、また英語→日本語の変換を単語レベルできっちり

出来るようになることがその近道ではないか?と思い、


それを意識しながら音読をしています。


なるべく英語の例文と、単語の日本語が書いてあるところを

交互に読みながら音読するようにしました。




でも何かで見ましたが、
「読んでるときは日本語ではなくイメージしながら読め」とありました。


アポ-って言ったら赤くて丸くておいしい果物をイメージする


困るよね、これムズいよね。


例えばさ、authorityとか言われてバシッとイメージできますか。

わたしゃ出来ませんぜよ。


頭の中で「……当局」で思いながら音読なりリスニングなりしてしまいます。





まぁ多読をやって日本語にわざわざ変換しなくても

すごく易しい英文ならそのまま読めるようになった気がします。

DUOも早くそうなれ!




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

smiley manさん、こんばんは☆
私もチャレンジの記事アップしました!!

いい感じですねe-287私の方が数少ないです…(>_<)
先に10000+∞達成したら、更にその上を目指す方向でi-184

では、お互いに目標を達成し、更に上のステップを目指しましょう!!

2009-10-11 23:08 | from はる

Re: タイトルなし

>はるさんへ
こんにちは

>私の方が数少ないです…(>_<)

へへへ~ 笑。
頑張ってどんどん数を増やしていきましょう!


>更にその上を目指す方向で

そうですね、どこまでいくか楽しみです。


>更に上のステップを目指しましょう!!

頑張りましょう!

2009-10-12 16:15 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/307-961bd439

