素晴らしい!安いし。 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



素晴らしい!安いし。

「Is he a Girl?」を読みました


Is He a Girl? (A Stepping Stone Book(TM))Is He a Girl? (A Stepping Stone Book(TM))
(1993/08/24)
Louis Sachar

商品詳細を見る


MRP YL2.5 語数6119語 総語数1378989語



マーヴィンレッドポストシリーズの第3巻にあたる今作。

でも僕は2巻読んでないんだ。
ちょっとした手違いです。



クラスの友達に
「肘にキスをすると女は男に、男は女になる」と聞き、

そんな筈ないじゃん、とか言いながらマーヴィン君、
1日中トライします。


いや、女になりたいわけじゃないんだ。
どうしても出来ないってことが悔しいから。。。


そういいながら試す。


女はいいな。男はズボンだけだし、髪になにか飾れるでもない。
そんな風に思うマーヴィン。

でもなんとなく深い内容です。

男と女の違いってなんだ?皆考えたことあるに違いない。
大人になったらそんなこと忘れちゃってるけど、
コレを読んだら昔の懐かしい子供の心が甦って来て優しい気持ちになれるかも。

超傑作だと思う。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/304-db5f8af6

