目標の半分か、もう - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



目標の半分か、もう

英単語ピーナッツほどおいしいものはない 金メダルコース 5周完了


英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る


チェックした全ての単語を英英辞書で調べ終わったので、
あとは音読しながら習得していくのみとなりました。


まだ全然覚えられません。

前回銀メダルコースでは、
4、5回ほど日→英の変換トレーニングをして次のページに進んでました。

でもそれだと綴りを覚えない。

書けって書いてあったけど、そんな時間ないし。


ということで今回は
2回英文の答えが書いてあるページだけを見てスペリングを確認しながら音読。

この間単語の意味を考えながらやってます。けどまだ全然ダメ。

そんで次の2回は日→英の音読。そして次ページ。


こんな感じです。

頑張ってとりあえず10周繰り返してみます。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

はじめまして

ジャスミンさんのブログからきました。

このテキスト、面白そうですね~。

私も脳みそに鞭打たなくては・・・。

2009-10-04 14:36 | from AS

Re: はじめまして

> ASさんへ
こんにちは、はじめまして

最初見たときはほとんど知らない単語なんですが、
比較的簡単に覚えていけるところが良いです。

3つ全てやると777×3=2331語です。
でも連語になってますのでもっといっぱいですね。

是非やってみてください

2009-10-04 14:58 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/301-bdea6c0b

