○周やって、今○周? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



○周やって、今○周?

DUO 12周完了


DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


ん?12周だよな?もうわからんくなってきた~。。。

まぁいいっか~12周で

なんかDUOが薄いような、そんな気がしてくる今日このごろです。

同じ教材ずっとやってると同じ文を何回も読むことになりますので

サルでも覚える。


完全なる暗記を目指してやりましょう。
「この動詞の後にはwithだ。こいつはatだ。」とかそんなところまでしっかり
覚えておかないといけません。

DUOの中で使われている用法に限ってですけど。

まずそこからいきましょう。



そして音声による音読とディクテーションは
今まで完全な1文を繰り返してCDで流して聞いてました。


だけど、聞き取りが微妙だと思われる、ウィークポイントを徹底的に
聞くように変更しました。

「ウィーマスリスペ、ウィーマスリスペ、ウィーマスリスペ・・・」

そして全文を読み上げまた

「ウィーマスリスペ、ウィーマスリスペ、ウィーマスリスペ・・・」

とやって満足します。


実際こんなに切らないけど、2文あったら1文づつ連打するって感じかな。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/300-20ff74d5

