この前のシルバー連休 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


この前のシルバー連休

東京に行ってきました。
1週間の泊まりで19日から、27日まで行っておりました。


土日意外は彼女が資格の勉強に出かけているので、午後はずっと留守番でした。


家の近くにジュンク堂があって僕の我慢は限界を超えてしまい、
気がついたらいっぱい教材買ってしまいました。

結構いっぱい。。。

コレです↓

EX.jpg


「基本動詞+前置詞 イディオム1000」と「英文解釈教室」と「究極のスピーキング Vol2」

え?こんなにやんの?

とりあえずイディオムはやります。
解釈は時間を見ながら、読書代わりに読んでて今Chapter3です。ムズイです。


しかも「English EX」も。。。

これはホント全然使うのは先になるでしょうけど、あ~、なんで今買ったのやら。。。

まぁ、欲しかったんですけどね

これALL IN ONE EXERCISEのニューバージョンです。
凄いボリュームです。例文2600個。。。



秋葉原にも行きました。

秋葉


こんな看板がデカデカとあるのは新潟ではあり得ないよ。

なんだ、これは。。。


誰かコレで萌えとるのか。



所々にメイドさんが立ってて顔から似つかないような声を発しておりました。
でもメイド喫茶には入れませんでした、行列でした。


それとスターカバブって書いてあったと思うんだけど、
(店の名前か、料理の名前か分からんが)
ハンバーガーのような、
外人さんがその場で肉をそぎ落としてパンに挟んでくれる料理も初体験。

カバブ



誕生日プレゼントということで
また別の日ですが原宿に行きました。
もう9月も終わりだっちゅーのに、この街は熱気が凄い。

ただ単にその日が気温高かっただけなのか?

人が多いからそうだったのかは不明です。すっごい人でした。


ホットキャラメルアイスとかいうのも食べました。
キャラメルはすぐアイスで冷たくなります、旨かったです。

キャラメル


僕はほんと、服のセンスがなくて全然選べないんですよ。
なのでほとんど全部彼女に任せて選んでもらいましたがな。

↓めっちゃ買ってもらってしまいました。

HM.jpg


1週間あっという間でした。また会える日を楽しみにまた勉強に励みます。
そしてなんとしても英文解釈教室を最後まで読み終わりたいです。


透視図終わってないだろ。。。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

ピーナツで懲りて・・・

おはようございます、smiley manさん。

ピーナツの金で懲りたので、「英文解釈教室」は入門編から始めましたがなかなか進みません。3部作完結できるかな・・・

新潟にお住まいなんですね。お米がとってもおいしいですよね♪(ありきたりでスミマセン・・)東京もとっても楽しかったようで、やっぱり一人より二人でしょうか???v-22

2009-10-01 08:31 | from joyjoy | Edit

Re: この前のシルバー連休

楽しい連休となって良かったですね。
彼女がいて、うらやましいです。(^^)
東京ってすごいですよね。
東京に近い千葉に住んでても、そう思います。

2009-10-01 09:54 | from マーティン | Edit

Re: ピーナツで懲りて・・・

>joyjoyさんへ
こんにちは

> ピーナツの金で懲りたので、「英文解釈教室」は入門編から始めましたがなかなか進みません。3部作完結できるかな・・・

うわぁ、入門編からですか。すっごいボリュームですよね、頑張ってください。
たぶん僕は、買った解釈教室を1回読むだけで2,3ヶ月かかりそうです。

挫折しなければ…

TOEIC900点越えてても難しいっていう噂ですからね。ゆっくりやりましょう。

>やっぱり一人より二人でしょうか???v-22

そうですね。僕は結構さびしがり屋なので。。。
でも2人になると1人になりたくもなる、っていう。めんどくさい奴です。

それを受け止めてもらえる子だと思うので、ありがたいですね

2009-10-01 14:57 | from smiley man

Re: Re: この前のシルバー連休

>マーティンさんへ
こんにちは

>彼女がいて、うらやましいです。(^^)

男って女がいないとだめですから。
僕なんてもうダメダメですから。何も出来ませんから。。。


>東京ってすごいですよね。

あんなに人がいるとは思いませんでした。
ちょっと具合が悪くなりそうになりました、逆に。

2009-10-01 15:02 | from smiley man

Re: この前のシルバー連休

smiley manさん、こんばんは。

シルバーウィークは、東京にいらしたのですね。
東京は、忙しい街で、あまり好きにはなれない街ですが、長い事住んでいます。私には、ローカルの方が合っているような気がします。

ところで、”基本動詞+前置詞 イディオム1000”は、私も最近購入しました。でも、すぐには出来ないのですが^^;
この本は、Phrasal Verbsと言われているのが満載っで、私のスピーキングに役立ちそうな感じがしてます。

2009-10-02 22:45 | from Ryuukai

Re: Re: この前のシルバー連休

>Ryuukaiさんへ
こんにちは

Ryuukaiさんは東京なんですね、
僕はローカルなとこに住んでてローカル派ですが、
色々見て回ったのは初めてだったので良い経験になりました。

>ところで、”基本動詞+前置詞 イディオム1000”は、私も最近購入しました。でも、すぐには出来ないのですが^^;

なんですと!
同じ英語上達マップを参考にされてる方とはいえ、
目の付けどころが似ている。。。ような気が勝手にしております。


僕は、ホント1文3回程度ですが音読しながらやってます。
音声ダウンロードしましたが、遅いですよ。すんごく。
ですがイディオムは知らないのが結構あります。

勉強になります。


>この本は、Phrasal Verbsと言われているのが満載っで、私のスピーキングに役立ちそうな感じがしてます。

なんでしょうか?句動詞とかいうやつですかね?
これを覚えないとしゃべれないよ。と2chの住民はしゃべっていました。

いつかこの教材使えるといいですね。
そして頑張りましょう。

2009-10-03 13:23 | from smiley man

Re: この前のシルバー連休

smiley manさん、こんにちは。

私もsmiley manさんのブログをみていて、英語完全上達マップを参考している者同士、使用したい教材等が随所に”この教材使いたいと思っていたんだよね”と同意する所がありましたよ。

>なんでしょうか?句動詞とかいうやつですかね?

Phrasal Verbsは、日本語では句動詞として取り扱われていると思います。

>これを覚えないとしゃべれないよ。と2chの住民はしゃべっていました。

私自身が思っているのは、難しい語彙などを含めた運用語彙(スピーキング・ライティングで使用する事が出来る語彙)が高いレベルまでに到達は、難しいので、難しい語彙を句動詞で2語ないしは3語で言い換えの表現が可能で、それらが使える事で、会話において少しでも言いたい事が伝える事が可能なのではないかと思っています。

良い週末をお過ごしください!

2009-10-03 17:16 | from Ryuukai

Re: Re: この前のシルバー連休

>Ryuukaiさんへ
こんばんは。
返信ありがとうございます。

>Phrasal Verbsは、日本語では句動詞として取り扱われていると思います。

ですね、さっき見たら表紙に、「イディオム(句動詞)」って書いてありました。


>難しいので、難しい語彙を句動詞で2語ないしは3語で言い換えの表現が可能で、

日本人の英語はよく「かたい」と言われますよね。
ここら辺をもっとうまく使えれば変わってくるかもしれません。


>良い週末をお過ごしください!

ありがとうございます。
Ryuukaiさんもどうぞ良い週末を。

2009-10-03 19:09 | from smiley man

Re: この前のシルバー連休

スターケバブのお店、千葉の幕張にあるんです。つい最近食べたばかりで…。おいしいですよね!!?
さて、私も勉強、勉強(^◇^)

2009-10-05 03:57 | from AS

Re: Re: この前のシルバー連休

> ASさんへ
こんにちは

あ、お店の名前でしたか。
おいしかったです。ボリュームも満点で。

勉強頑張って下さい。

2009-10-05 15:13 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/299-1e27411a

