最強の生物ってなんですか? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


最強の生物ってなんですか?

「Sunset of the Sabertooth」を読みました。


Magic Tree House #7: Sunset of the Sabertooth (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #7: Sunset of the Sabertooth (A Stepping Stone Book(TM))
(1996/04/14)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る



MTH YL2.5 語数4946語 総語数1362449語


今度は雪国です。
カバーの絵はサーベルタイガー。悪そうなやつや。。。


Jack とAnnieは3つ目のM thing を探して色々と見て回ります。

でも毎回そうですが、Magic tree house は場所だけ指定して
あとは勝手に調べてくれ、って感じですから、

実際Jack とAnnieもなんのあてもなくブラブラするだけ。

原住民が住んでいると思われる洞窟で役に立ちそうなものを
勝手に持って行ってしまいます。

子供がやるから許される。。。


大人が同じ行動に出たら非難ごうごうで嵐が吹き荒れます。


ま、面白かったです。
今回助けてくれた人物は架空の生物で、原住民の描いた絵に描かれていたもの。

もののけ姫かなんかに出てきそうな謎の生命体ですが、
結構ポーズがイカスね。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

はじめまして

楽しいブログですね♪
私も洋楽が大好きです。
洋楽好きが高じて気が付いたら英会話の先生になってました(笑)
最近仕事を辞めて勉強さぼりがちだったんですが、このブログ読んでてまた勉強しようかなって気になりました。

また来ますね。
よろしくお願いします。

2009-10-19 11:50 | from YOSHIKO

Re: はじめまして

>YOSHIKOさんへ
はじめまして、こんにちは

>洋楽好きが高じて気が付いたら英会話の先生になってました(笑)

素晴らしいですね。まさに理想って感じです。。。


>このブログ読んでてまた勉強しようかなって気になりました。

そう言ってもらえると嬉しいです。


>また来ますね。

英語頑張ります!またいらしてください。

2009-10-19 13:43 | from smiley man

Re: 最強の生物ってなんですか?

にーさん、頑張ってますね!Magic tree houseこんなのもあるんですね。

>でも毎回そうですが、Magic tree house は場所だけ指定して
あとは勝手に調べてくれ、って感じですから、
>子供がやるから許される。。。 

その通り!ざっくり切りましたね(笑)表現うまい!(笑 笑

2009-10-19 17:33 | from tursiops | Edit

Re: 最強の生物ってなんですか?

いつも思う、
smiley manの解説がおもしろいので
原作なんか読まなくても十分満足感が得られる。
児童書をネタにどうしてこんなに邪悪な大人の視点で
語られるレビューがおもしろいのか、
若干、罪悪感を感じながら、今日もわろうてしもうた

この分野はsmiley manさんの独壇場。
本になるといいね~。(買う!)

2009-10-19 18:15 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: 最強の生物ってなんですか?

>tursiopさんへ
こんにちは

>Magic tree houseこんなのもあるんですね。

あれ?25巻とか読んでませんでしたっけ?
ランダムで読んでるとか?


>その通り!

毎回思うんですよね。
だんだんお兄ちゃんがやさしくなってるのもグーです。

2009-10-20 14:26 | from smiley man

Re: Re: 最強の生物ってなんですか?

>ジャスミン・リューさんへ
こんにちは

>smiley manの解説がおもしろいので
原作なんか読まなくても十分満足感が得られる。

大変うれしいお言葉!
頑張りまっす!


>児童書をネタにどうしてこんなに邪悪な大人の視点で
語られるレビューがおもしろいのか、

邪悪ですと!?コラコラ。。。
でもホント、本の中の子供たちは無邪気ですよ。


>本になるといいね~。(買う!)

そんな事ってあるのかしら?
そんなことになったら恥さらしじゃ・・・?
もう晒してるか。。。

2009-10-20 14:32 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/298-317ac352

