久し振りMagic tree house - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



久し振りMagic tree house

「Dolphins at Daybreak」を読みました。


Dolphins at Daybreak (Magic Tree House #9)Dolphins at Daybreak (Magic Tree House #9)
(1997/04/29)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る



MTH YL2.5 語数4761語 総語数1372870語


あ~面白かった。でもめちゃくちゃ調べました。


皆多読は辞書調べないで、っていうけど


だって知らない単語だらけだし。


意味をパッて調べちゃったほうが後味良いですもんね。

夜寝る前とかに電子辞書の履歴機能で復習することも忘れません。


こうやって意識的に語彙を増やしていくのも悪くない。



今回の話は、絵の通り海に行きます。

4つのなぞなぞを解いてMorganを助けよう!


岩のようにごつごつしてグレイ、


すっごい地味なんだけど、


内には物凄い美を備えているものってな~んだ?


なんだか分かりますでしょうか?

これを抜かしてあと3つです。



楽しみ楽しみ。。。


ハリポタレヴューはもうちょっと

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/296-aec9754a

