5周でやめるか続けるか - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



5周でやめるか続けるか

夜遅くまで学校にいると、飲み物に困ります。

自販で買うよ。

でもいつも同じじゃつまらないので、贅沢な感じで


バナナ

「贅」って書いてあるし。。。

濃いし。。。

美味い




頻出英文法・語法問題1000 (1~400まで)5周完了


全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)
(2005/10)
不明

商品詳細を見る



1~400  5/6
401~800 3/6
801~1000 3/6


なんか5周って良いですね 笑

文法問題集5周もやると結構いい感じに
覚えられてきたかなって思えてくるので、


うん、いい感じ。

だけどもう1周この最初のセグメントをやります。




そんで次は真ん中。

今までずっと6周して完了みたいな書き方でしたが、
多分もっとやる。


でもとりあえずは6周が目標。



そのあと繰り返すか辞めちゃうか決めちゃいます。



文法問題集と音読教材はトコトンやって


他の教材で「遊び」をいれつつリフレッシュしていこう。







今気になってるのは

「機関銃英語が聞き取れる!」

やっぱリスニング出来る様になりたいっす!

機関銃英語が聴き取れる!-リスニングの鍵はシラブルとビート-機関銃英語が聴き取れる!-リスニングの鍵はシラブルとビート-
(2009/05/16)
上川 一秋ジーナ・ジョージ

商品詳細を見る






ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 5周でやめるか続けるか

初めまして。
ジャスミンさんのサイトから飛んで来ました。

皆さんが頑張っている姿に励まされています。

2009-10-09 22:42 | from Yasuko

Re: 5周でやめるか続けるか

ネイティブの英語、まさに機関銃ですよ!!更にオーストラリア人男性は口をしっかり開かずモゴモゴ話す人が多いのでお手上げです。
「機関銃英語が聞き取れる!」うわ~これすっごく気になります。だけど今やってるテキスト終わらせないと・・誘惑多し。
それにしてもsmiley manさん、いつも色んな面白そうな教材見つけてこられますよね。感心します!

2009-10-09 23:20 | from tursiops | Edit

Re: Re: 5周でやめるか続けるか

> Yasuoさんへ
こんにちは

ジャスミンさんのとこから飛んでくる方多いんですね。
さすがジャスミンさん 笑

良かったらまた遊びに来てくださいね

2009-10-10 14:59 | from smiley man

Re: Re: 5周でやめるか続けるか

>tursiopsさんへ
こんにちは

>ネイティブの英語、まさに機関銃ですよ!!

説得力が、、、凄い。。。
やっぱそうですか~。
DVDとか見てると全然聞きとれないので、
やっぱり教材は手加減されまくりのごんぞう君だということですね。


>誘惑多し。

おっしゃる通り。僕もいつやるか分からないですし。
っていうかやるか考えてると、また新たに出てくるっていうか。。。


>いつも色んな面白そうな教材見つけてこられますよね。

amazonnパワーです 笑

2009-10-10 15:03 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/294-d79c12a5

