コロケーすぉん - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


コロケーすぉん

英単語ピーナッツほどおいしいものはない 金メダルコース 4周完了


英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る


4周やって分かったことがあります。



それは、、、



・・・・・・・



金メダルムズイって事です(おっそ)。



英英辞書によるまったく知らない単語の捜査(?)も半分以上進み、
この調子だと次の周でこの作業は終わりそうかな、と。


それにしてもこの手の単語集ってもうないのかな~、ってちょっと残念ですね。



本の中では色々書いてあるんですよ。



熟語集とか一般コースとか例文集とか出したいっていう作者の想い…



でももう清水かつぞーさんはお亡くなりになってしまわれたようで、
もうこの続編を望むことは出来なくなってしまったわけです。



それで僕はコロケーションで検索かけてみたよ


アマゾンちゃん。



出ろ!

コロケーション徹底演習〈1〉コロケーション徹底演習〈1〉
(2004/09)
古澤 寛行カービー レコード

商品詳細を見る


出ましたよ。しかもレビュー評価も高め。
レベル的には準1級~1級らしい。1000問収録。




しかももう1冊

コロケーション徹底演習〈2〉コロケーション徹底演習〈2〉
(2004/10)
古澤 寛行カービィ レコード

商品詳細を見る



次はこれに進もうかな?

気が早いか







ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

おめでとうございます!

遅ればせながら、誕生日おめでとうございます!
若いですね~23歳!
23年前はボクは13さい。
最初のドラクエが発売され、熱中したのが懐かしいです。
英語の勉強がんばってくださいね!
私もいろいろ頑張ります!

2009-09-26 01:02 | from マーティン | Edit

Re: おめでとうございます!

>マーティンさんへ
こんにちは 、ありがとうございます

マーティンさん自分のブログで年齢3?
って書いてましたけどこれでバレましたね 笑

ドラクエって僕が生まれた年に発売してたんですね~。
僕は因みにドラクエ3がスーファミで発売したときに
初めてドラクエをやってゲーム中毒に陥りました。


>私もいろいろ頑張ります!

記事見させていただき、なんとなく察しはつくのですが
なんといってよいのやら。。。

身近な人がいなくなってしまうのは悲しいですよね。
ゆっくり休んで、心を整理して、
また元気なマーティンさんに戻ってくださいね

2009-09-26 12:13 | from smiley man

Re: コロケーすぉん

smiley manさん、おはようさんです!

この本、よさそうやん!
たしか、一級の語彙問題集にも、
この本がいいよみたいな記事があった。
問題がひたすらあるっていうのはいいよね。
値段も英検本ほどボッテないし。
早速、チェックしま~す。

2009-09-29 09:58 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: コロケーすぉん

>ジャスミン・リューさんへ
こんにちは。(こんばんは?この微妙な時間帯)

自分で検索かけてみないと隠れた名作は
発見できないんだな、と再認識しましたです、ハイ。

僕んち田舎なので本屋に置いてないんですよね、
こういった本は。


>値段も英検本ほどボッテないし。

彼らは守銭奴だっていう噂。。。まぁそうでしょう。
自分で色々組み合わせてベストの教材をベストの
スケジュールでやりまくって、そんで、そんで・・・

頑張りましょう!

2009-09-30 15:54 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/290-15cee0a8

