NEWS DIGESTの只管朗読 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



NEWS DIGESTの只管朗読

今日の学習でNEWS DIGEST 1文に対して220回音読完了です!よっしゃ!

1日のノルマは3文×20回ずつ=約1時間30分です。
そうしてまた次の周に入っていく。。。次から240回です。
220回読み終わって、「200回終了時より随分理解度が深まったな。」
という印象があります。この先が楽しみだ。
100回くらいで1つの波が来ます。これは毎回そう。

「そろそろ教材変えようかなぁ」

それで、180回位でももう1回波が来ました。

「もう飽きてきた!」

それでもまだマスターとは言えないので更に続けますよ~。負けません。
300回音読を基本にしていると言いましたが、多分それでも
足りないだろうな、って感じ始めてます。

思い切って500回にしちゃおっかな。。。
まぁそれは300回読んでから考えます。

因みに只管(しかん)朗読は國弘さんが作った言葉で
「ひたすら読み続ける」の意味。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

コメントありがとうございました^^

NEWS DIGEST 懐かしい!!
私も昔これを使って勉強していました。
なかなかやりがいのある教材ですよね♪

音読大変だと思いますが、頑張って下さい!!

2009-02-15 23:38 | from はる

Re: タイトルなし

>はるさんへ
ありがとうございます。頑張りますよ。NEWS DIGESTはレベルの設定がTOEIC400~800点って結構広いですよね。僕にはまだまだ使っていける教材だと思います。
はるさんも次のTOEIC頑張って下さいね

2009-02-15 23:58 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/29-f066544b

