自分をコントロールして勉強効率アップップ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



自分をコントロールして勉強効率アップップ

英単語ピーナッツほどおいしいものはない 金メダルコース 3周完了


英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る


もう3周したのか、早いですよ。

この教材は回転が速いですけど、最初の頃は全然進歩が感じられません。
今はただやらされてる、って感じですね。

分かる単語もありますが、やっぱり分からない単語ばかりなので。

分からない単語を英英辞書で意味調べしていって
ちょっと馴染みレベル(?)を上げていかないとこの状況は打破出来ん!

ということで始めましたが、
最近の英語学習と学校の研究との両立の問題で中々時間が取れないのです。

だからすっごいのろのろスピードで調べ作業は進んでいきます。

あと3周するくらいには終わるだろうか?

終わんないかな・・・?

しかも最近なんか集中力が足りてないような気がします。

研究室仲間といっしょにご飯食べに行ったりしたら、
本気の勉強速度と比べると2/3くらいに落ちしてしまいますね。

それに家では音楽をかけて一人カラオケ大会を開催してしまいます。

これが結構長い・・・

ネットに繋いでる時間とかも結構やっかいですね。もっと時間を決めてやらんと。


自分をコントロールしろ!俺!


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/281-7a6a03b4

