揃ったっしゃ~ぞろ目だじょ~ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


揃ったっしゃ~ぞろ目だじょ~

頻出英文法・語法問題1000 (801~1000まで) 3周完了

全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)
(2005/10)
不明

商品詳細を見る


1~400  3/6
401~800  3/6
801~1000 3/6


使い始めて2~3ヶ月といったところでしょうか?
今までの倍の時間を費やせばとりあえず完成いたしますが、
もうちょっとやるかもしれない。

先のことは誰にもわからナッシングであるから。

次はまた初めの部分に戻っての復習になります。
忘れてそうですね~。

っていうかピー単もきっと銅メダルコースの単語忘れてるな。
また復習しなきゃだわ。


まだまだ暑いような気はしますけど、
夜になるとちょっと肌寒い。
特に布団に入って寝た後なんかは「あ~もうちょっと布団かけとけばよかった」

って後悔することもあります。

I should have put more blankets on me last night.

朝しっかり起きれるように、
ここら辺の環境をバッチリにしてパッチリ目覚めたいところです。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 揃ったっしゃ~ぞろ目だじょ~

smiley manさん、こんばんは。

以前にこの教材(頻出英文法・語法問題1000)やNext Stageについて色々伺ったのですが、結局Next Satageに取組む事に致しました。
理由は、ブログの記事にした通り、今回は文法より語法・イディオム等を学びたいと思った事と安易な解説でポイントが抑えられている事そして使用されているフォント・紙質・レイアウトでした。

今後の取り組みとしては、Next Stageの出来次第ですが、最後のまとめとしてランダムに問題が出題されている問題集で、文法・語法・イディオム等を取り扱っているモノに挑戦したいと思っています。

それにしても、smiley manさんは、毎日コツコツ学習をある一定量を積み重ねが出来ていて凄いですね。

色々お騒がせいたしました。
お互い頑張りましょう!!

2009-09-12 22:58 | from Ryuukai

Re: Re: 揃ったっしゃ~ぞろ目だじょ~

>Ryuukai さんへ
こんばんは。

> 以前にこの教材(頻出英文法・語法問題1000)やNext Stageについて色々伺ったのですが、結局Next Satageに取組む事に致しました。

解説の見易さは人それぞれなので、やはり実際に見て選ばれるのが正解でいいと思います。

> 理由は、ブログの記事にした通り、今回は文法より語法・イディオム等を学びたいと思った事と安易な解説でポイントが抑えられている事そして使用されているフォント・紙質・レイアウトでした。

Next stageはイディオムを学べるんですね、それは知りませんでした。
頻出英文法は確かにイディオムに焦点を当てた項目はなかったような気がしますね。

> 今後の取り組みとしては、Next Stageの出来次第ですが、最後のまとめとしてランダムに問題が出題されている問題集で、文法・語法・イディオム等を取り扱っているモノに挑戦したいと思っています。

僕も教材を変えたくなってきた今日この頃ですけど、なんとなく8周くらい教材を繰り返した後、
教材に慣れてきた感じというか、文章を暗記し始め文の構造を意識しながら音読できて調子いいです。
まだまだこの教材で頑張ります。


> お互い頑張りましょう!!

TOEIC僕も受けたくなってきました。
公式問題集で勉強しようと思います。Vol4出ましたけど。Vol3でやります。

2009-09-13 18:54 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/280-d2a08c94

