リモコンが~!寿命か… - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



リモコンが~!寿命か…

英単語ピーナッツほどおいしいものはない 2周完了

英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る


CDを流して、最初は答えのページの単語を見ながら2回音読。
それが終わったらドリルのページを見ながら2回音読。

計4回ですね。

最近、愛用してるCDコンポが不調です。
CDをかける分には全く問題ないんですけど、

例えば音読してる時って、「あ、今間違えちゃった、ちょっと巻き戻そう」
とかってなりますでしょ?その巻き戻しボタンが効かなくなってしまったのです。

何回もやったり、爪をめちゃくちゃたててボタンを押したりすると、
たまに反応しますがそんなこともずっと続けてられません。

これって電気屋もって行けば直してもらえるんだろうか?

保証書あるかな?無くしたかも。。。
ってか買って3年くらい経ってるか。


まぁそんなわけで、パソコンの Media player に録音してそれを使って
練習しております。
コンポに比べて音がちっさいですけど、マウスでCDの聞きたいところを
秒単位でロックオンできるのが最高。

トラック初めに「ページなんとかかんとか」って言うんですが、

トラック始まり2秒後くらいのところにマウスをセットすることで
それを完璧シャットアウトすることに成功しました。

忙しい現代人にピッタリね。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/278-175769f5

