誰もがもう一つの顔を持っている - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


誰もがもう一つの顔を持っている

私23歳になりました。


もう俺も大人ややな~。

23歳というと、なんでしょうね。なんか別にこれといって

特別な感じはしませんね。


このまま月日を重ねておっさんになっていくんでしょうかね。。。



おーまいがっ!



「Dr Jekyll and Mr Hyde」を読みました。

Dr. Jekyll and Mr. Hyde, Level 3, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 3)Dr. Jekyll and Mr. Hyde, Level 3, Penguin Readers (Penguin Readers, Level 3)
(2001/01/22)
STEVENSON

商品詳細を見る


PGR3 YL3.2 語数12000語 総語数1328256語

本の紹介です。
「Mr Hydeは青白く、小さい。そして醜い笑顔。。。
だがそんな事は問題ではない。


Mr Uttersonが感じた嫌悪と恐怖の感情は誰にも説明できない。


何かそれ以上のものがあったが、
彼はそれに対する名前を付けることは出来なきなかった。


『あの男には何か、何か恐ろしい悪がある。』と彼は思った。
『Henry!君の新しい友人は悪の顔を持ってるぞ』


Mr Uttersin は Dr Jekyllのことを心配していた。



どうして彼は恐ろしいMr Hydeを友人にしたのか?
あの小さい邪悪な男は誰なのか?
彼は何処からやってきたのか?




そして何故彼は正直で正しい Dr Jekyll に対して力を持っているのか?」


Dr Jekyllは正直な男だけど、人間誰しもが悪の部分を持ってます。


それを押し殺し、良い部分だけを出していれれば良いのだけど、
悪の部分には人を魅了する何かがあるわけで、


まぁそんなに大それたことをする訳ではないにしても、


時にはハメを外す事は人間には必要である、と思う。



だけどそんな悪の魅力に取り付かれて善と悪のバランスが取れなくなったら
どうなってしまうんでしょう?


悪の部分が全面的に押し出されて、
やがてそれが善の部分まで覆いかぶさり支配してしまうようになったら?



そんな話しです。



恐いね~。





記事のタイトルはビリージョエルの「ストレンジャー」って曲から引用したよ。






ストレンジャーのジャケはベットに座って仮面を見つめるビリーの写真。

この頃カッケーな。



そんで歌うまし。。。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 誰もがもう一つの顔を持っている

え~!!!23歳だったの?v-12

昭和も末期にうまれたのね?
もう国鉄はJRだったのね?(爆)

達観した文章の感じが大人だっ!

なにはともあれおめでとうございま~Su.v-300

若いっていいよなあ。
いろんな事ができるじゃん。

2009-09-24 10:22 | from ジャスミン・リュー

おめでとうございま~す♪

いいな、いいな。
まだ20代なんて。

下手すりゃ、私たちなんてsmiley man さんのお母様世代だもんね~。
そんな若者たちと一緒になって、しゃかりきに英語勉強してるって、
どうだかなぁ~と思う今日この頃。
ね、ジャスミンさん? あれ、いる?

ま、何はともあれ、お誕生日おめでとうございますv-315

“ジキルとハイド”怖いです~。

2009-09-24 15:56 | from Nemo | Edit

おめでとう!!

お誕生日おめでとうございます♪
そっか、23歳になったんですね。
うちの長女22歳になりました。って事は、息子じゃん!

42の母のようなオバサンのブログにコメントありがとうね。
これからも年齢関係なく、英語楽しんでいきましょう~。

おめでとう☆☆☆

2009-09-24 16:00 | from nappu

Re: Re: 誰もがもう一つの顔を持っている

>ジャスミン・リューさんへ

こんばんは

>昭和も末期にうまれたのね?

そうですね、61年です。ぎりぎり昭和生まれですね。


> 達観した文章の感じが大人だっ!

そうですか?ありがとうございます。
理系の大学なので、文章書くのに苦労してますよ。

読書しなかったからなぁ。。。

というわけで今は多読頑張ってます。英語で。


> 若いっていいよなあ。

もっと小さい頃、早く大人になりたかったけど、
大人になると逆になるんでしょうかね。

そういう意味では思春期って不思議ですね。

2009-09-24 17:36 | from smiley man

Re: おめでとうございま~す♪

>Nemoさんへ
こんばんは、ありがとうございます


> そんな若者たちと一緒になって、しゃかりきに英語勉強してるって、
> どうだかなぁ~と思う今日この頃。


でも僕のおばあちゃん世代の人たちが集まって英語新聞を読み、
毎週課題をこなして頑張っているようなサークルもあるみたいですよ。

他の世代からパワーをもらうことって結構ありますよ。


> “ジキルとハイド”怖いです~。

あ、読まれました?もしかすると映画にもなってる?
僕は知りませんでしたが、結構こういう話好きです。

ちょっと哲学っぽくて頭良くなった気になりますね

2009-09-24 17:42 | from smiley man

Re: おめでとう!!

>nappuさんへ

こんばんは、ありがとうございます


>うちの長女22歳になりました。って事は、息子じゃん!


お、、、おかぁさま 笑。
今回コメントくださった皆さんみんな僕の親世代なんですね。



>これからも年齢関係なく、英語楽しんでいきましょう~。


こちらからもよろしくお願いします。
nappuさんの多読ペースにはついていけそうにありませんが、
僕は僕なりに200万語、そして300万語と達成していきたいと思います。

児童書はアルクのサイトで単語引きながら読むようにしてます。

2009-09-24 17:48 | from smiley man

カア様世代からもういっちょ。

出遅れましたが、おめでとうございます~。
ジャスミン・リューさま、Nemoさま、 nappuさま・・・私もおりまっせ。若干、”おっさん”入ってますがe-268

世代を超えて同士と交流できるのがブログのいいところですね!!smiley manさん、英語お互い頑張りましょう。

2009-09-25 00:09 | from tursiops | Edit

Re: カア様世代からもういっちょ。

>tursiopsさんへ
こんばんは。

> ジャスミン・リューさま、Nemoさま、 nappuさま・・・私もおりまっせ。若干、”おっさん”入ってますがe-268

またまた~。
"おっさん"化したのは、Oおじさんと遊んだからですよね
素じゃないですよね。


>smiley manさん、英語お互い頑張りましょう。

ピー単シリーズマスター出来るように頑張りましょうね。
僕はさらに単語教材増やしました。
時間見つけてやろうと思います。

記事は後ほど。。。

2009-09-25 01:10 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/276-159ff6ca

