スピーキング練習は続けよう - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


スピーキング練習は続けよう

究極の英語スピーキング 途中経過


究極の英語スピーキング〈Vol.1〉最初の1000語×中1レベル英文法究極の英語スピーキング〈Vol.1〉最初の1000語×中1レベル英文法
(2009/02)
辰巳 友昭

商品詳細を見る



3~4日で1周してしまう短い教材なので、これは毎回記事にしてたら

えらいしんどいな~、ということでやめて、

何周かしたら記事に書いていこうと思っていたら何周したか忘れてしまいました。

でも後半の会話文みたいなところはやっていません。
短文の英作文のみ。

そろそろ会話文もやろうかな~。

多分5周はしたと思います。

もうちょっとかなぁ?でもまだあやふやですね。

パッと出てきて、しかも教材と同じ文を言える完璧さを目指そう!



スピーキングの練習はやっぱり良いですね。負荷がかかって。

こんな簡単な英文なのにね。

でも意外とこのCDの英文のスピードは良いので、
たまに聞き取りづらい文章とかあってリスニングアップにもなるかもしれません。


①音読
③文法
②リスニング
④単語
⑤精読
⑥多読

という優先順位でやっておりますが、
スピーキングは文法と音読のコンビネーションかな?

次のレベルに移ろうか迷い中でッス。





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

英語の語彙力増強法

はじめまして
 この度、オリジナルな方法で英語の語彙力をつける講座を作ってみました。語彙力増強に関心のある方に訪問していただければと思い、コメントさせていただきました。こんな方法もありかな、と思っていただければ望外の喜びです。

2009-09-07 18:17 | from 英漢研

Re: 英語の語彙力増強法

>英漢研さんへ
こんばんは、はじめまして

お~「いかにして英単語を増やしていくか。」
はいつも考えてる事であります。時間がある時にゆっくり見させてもらいますね。

コメントありがとうございます

2009-09-08 18:41 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/272-4f83905f

