こっちも完了。順序逆 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


こっちも完了。順序逆

英単語ピーナッツほどおいしいものはない 銀メダルコース 完了


英単語ピーナツほどおいしいものはない 銀メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銀メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る



ようやく終わりでっす。

長かった~。
毎日1冊を全部見ていくっていうのはなかなかシンドイでっせ。

次は金メダルコースだ。
っていうかもう始めてるけどね。

単語は難しいですよね。いっぱいありすぎだし。

最近友達が院に行くための勉強をしていて英語を教えてあげたんですが、
単語が分からない。

で、結局辞書で調べてみるとTOEICに出てくるような単語で
昔勉強した記憶のあるものがいっぱいありました。

勉強しても見てないと直ぐ忘れてしまうということですね。

今はDUOとピー単しか単語学習やってないから、
それ以外のTOEIC頻出単語はボロボロ忘れ去れていってるわけですね。

記憶と忘却の連鎖は果てしなく続く~・・・

これは文法にも同じ事が言えそうですね。
僕直ぐ忘れてしまうし。

何はともあれ完了です。忘れたらもう1度。
何度でもしつこくやるしかないんですよ。

それで最後に頭の中にしっかりと定着したもの、それが「知識」なんでしょう。

知識を増やす喜びを感じようではないか。

頑張るぞ~。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/269-ab60d814

