シリーズもこれで完結かぁ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


シリーズもこれで完結かぁ

英単語ピーナッツほどおいしいものはない 金メダルコース 1周完了


英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 金メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る



ようやく金メダルですよ。

ついに辿り着きましたねぇ。まったく単語が分からない、

のかと思いきや分かるのもちらほらあって、

銅メダルコースから銀メダルコースに進んだときのような衝撃は受けなかったです。

でも全然ダメだこりゃ。また繰り返しの日々。

この先のレベルの単語集も欲しいんですが、とりあえずこれですね。

もっと洋書を読めるようになりたい。

もう後は読んでいけばどんどんレベルアップしていってしまう、
という達人レベルになりたい。

TOEICレベルをとりあえず上げれば洋書って読めるようになるんでしょうか?

なんか良く聞くのは
「テクニックを学んだから点数が上がっただけ」っていう台詞。

そういう人って本読めないのかな?


読めそうですよね。。。


だったらまたTOEIC模試本やろうかなぁって思い始めました。

この次に何の教材を使っていこうかっていう計画が全く立ってこないですねぇ。




ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: シリーズもこれで完結かぁ

金メダル一周おめでとうございます!!

>もう後は読んでいけばどんどんレベルアップしていってしまう、
という達人レベルになりたい。
smiley manさん、もうすでに十分そのレベルに達していると思います!
smiley manさんは教材で勉強するのがお好きみたいですが、洋書もばんばん読んじゃえばいいと思います!

私は逆にあんまり語彙力もないうち、翻訳が出ていないシリーズものの続き読みたさに洋書を読み始めたのが洋書デビューのきっかけですが、(大学のテキストを除く)
今までかれこれ10冊以上読んでこれてるので大丈夫です。

2009-09-01 22:29 | from Sarah

Re: Re: シリーズもこれで完結かぁ

>Sarahさんへ
こんにちは


>金メダル一周おめでとうございます!!

ありがとうございます。
「銅メダルコースから銀メダルコースに進んだときのような衝撃は受けなかったです。」
って書きましたが、 まぁ全然分かってないです。
「こういうもんだ」っていう免疫が出来たって事ですかね。


> smiley manさん、もうすでに十分そのレベルに達していると思います!

そうなのかなぁ。。。全然実感できないですけども。
とりあえず多読もやっておりますが、
挫折と再開の繰り返しといった感じでござりまする。


>今までかれこれ10冊以上読んでこれてるので大丈夫です。

うむぅ~、チャレンジしてみようかしら。
僕はPenguinのレベル4になると難しいと感じるレベルですから、
どうなんでしょうね?次本屋言ったら、簡単そうなの探してみます。

2009-09-02 13:50 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/268-c1553eeb

