よし、終了ってことで。 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



よし、終了ってことで。

英文読解入門 基本はここだ! 2周完了


英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式英文読解入門基本はここだ!―代々木ゼミ方式
(2005/05)
西 きょうじ

商品詳細を見る



なんでしょうね?
理解度は高くなっているような気もしますけども…

まぁこんなもんかぁ。

次行きましょう。

省略と、倒置と、関係詞が文章読解で厄介になってくる部分らしい。

けど基本は「SとVはどれやねん?」
って事らしいね。それを考えながら読むのが大切。

これ読めますか?簡単ですが一瞬「ん?」ってなるかも。

「Smiley man called the man called Jack Bauer」

多分これで文法あってると思いますけど、
この文章は本書に載ってる英文をちょっと変えたものです。

さて、calledが2つ出てきます。and とかなければ1つの文に動詞は1つが基本。
最初のcalledは動詞で、called jack bauerがthe manを修飾しているという話し。

訳すと「smiley manはジャックバウアーと呼ばれる男に電話した」


英語を前から理解する…も、こういった理解が出来るようになってからでしょう。

この次は
基礎英文解釈の技術100かポレポレですが、すぐやるかは不明。

だって…

疲れてしまったのだから。。。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: よし、終了ってことで。

smiley manさん、こんばんわ~!

もう、2周ですか~?
反復マシーンと読んでいいですか?(笑

金メダルコースにも突入してるし。
快進撃やね、うらやまひい。

例文、最初のcalledは「電話した」やったのね。
私、まだ修行がたりんわ。

2009-09-01 21:11 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: よし、終了ってことで。

>ジャスミン・リューさんへ
こんにちは

>反復マシーンと読んでいいですか?

えぇマジっすか~ 笑
そう言われるならもっと頑張らんと。。。


>金メダルコースにも突入してるし。

難しいです、コレ。
でもシリーズもので最後までいったの
初めてなのでしっかりやりたいでっす。


>私、まだ修行がたりんわ。

キムタツさんで頑張ってください!
僕も頑張ります。

2009-09-02 13:35 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/266-b7acd176

