全て1周完了、ようやくか~ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



全て1周完了、ようやくか~

コウイチ弁の記事が更新してあって音声付きでした。
またビデオが見たいなぁ

フライドチキン and ワッフル(←クリック)

そんなに速くないので(スクリプト付きだし)リスニング練習になるかも。

それにしてもコウイチ君の彼女声がキュートだね~。

とか言ってると怒られそうなのでこの辺で



頻出英文法・語法問題1000 (801~1000まで) 1周完了


全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)
(2005/10)
不明

商品詳細を見る


 1~ 400  3/6
401~ 800 3/6
801~1000 1/6


いきなり変なこと言いますけど、
こんな書き方ですが、正確には違うんですよね。

問題数は1000って書いてあるけど、1065問+Extra201問だから
正確には違う。一番最初に(801~1000まで)って書いてるけど、
801~って書いたのは大体キリがいいのでそう書いてるだけです。


まぁどうでもいいかぁ。


ようやく1通りですよ。この長い旅。。。
関係詞の用法では、ofがあるからって
速攻選択肢を which にしてしまうのは危険だってことが分かって恐ろしくなりました。

だってof whichって普通は思うじゃないですか?
the placeの省略なんて知らんがな。

こんなこと瞬時に気づくやつは天才に違いないんじゃ。


なんて難しい問題があるのか!

まったく…


あとは口に慣らしてあと2周したらまた戻ってきて初めからやり直します。

この教材ってどれくらいやったのかなぁ?

でもまだ2ヶ月くらいなのか?
今年中にどれくらい習得度を上げていけるでしょうか?

これ終わったらまたALL IN ONEやろうかなぁ、なんて思ってるんですけど、
社会人になったらこんな英語ばっか出来ないんだよね。


まったく…



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 全て1周完了、ようやくか~

3日連続コメントしちゃってますね笑

私もコウイチくんのブログ(Vlogも)よくみてます!
英語の勉強のために音声つけてくれるなんてうれしいですね~。
二人の会話、ちょっと微笑ましいです笑

私も彼氏とこういうの真似してみようかな~。

2009-08-25 22:45 | from Sarah

Re: Re: 全て1周完了、ようやくか~

>Sarahさんへ
こんにちは

>3日連続コメントしちゃってますね笑

素晴らしいですよ 笑


>私もコウイチくんのブログ(Vlogも)よくみてます!

そうなんですか!結構有名?
アメリカの生活についてのビデオがすごい楽しみです。
今面白いもの撮ってるって言ってたし。


>私も彼氏とこういうの真似してみようかな~。

お~、やったら絶対聞きますね。
スピードちょっと遅めにしてくれると嬉しいかなぁ 笑。

2009-08-26 13:33 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/265-da5fda87

