DUOの次を意識しだすこの頃 - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


DUOの次を意識しだすこの頃

DUO 8周完了

DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


ディクテーションをやった後に
答え合わせをしてすぐノートをパタンと閉じていた僕ですが、

しっかり音声を聞きまくった方がいいと思ったのでそうしました。

音声を聞いて文章を書き付けて、1文を書き終わったら何回か聞いてみる。

これでしばらくやってみます。なかなかリスニングが上がってる感じ
がしないですが、やっぱりそんな簡単にはいかないんですよね。

でもそのお陰でまたまた勉強時間が延びてしまいました。

教材ももっと厳選して少なくしたほうがいいかなぁ。

DUOの次はまた短文がいいかなぁ、とか思ってたんですけど、
速読速聴英単語Core↓の文章を見てみたら意外に読める。(購入済み…)

速読速聴・英単語 Core1900〈ver.3〉速読速聴・英単語 Core1900〈ver.3〉
(2007/04)
松本 茂ゲイル・K. オーウラ

商品詳細を見る


っていうか

DUOとほぼ同じレベルかな?そんなに難しくない。

それかTOEIC TEST 英単語マスターが良いかなぁ。(購入済み…笑)

TOEIC TEST英単語スピードマスターTOEIC TEST英単語スピードマスター
(2004/04)
成重 寿

商品詳細を見る


DUOを終わらせれば十分取り組めるという噂です。
こちらも頭に入れつつ頑張ってDUOをとりあえずマスターするぞ!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/263-5843b2ac

