ライオンダンサー?何?獅子舞? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


ライオンダンサー?何?獅子舞?

「Circle Games」を読みました。

Circle Games Level 2 (Cambridge English Readers)Circle Games Level 2 (Cambridge English Readers)
(2005/10/27)
Frank Brennan

商品詳細を見る



CER2 YL2.6 語数9600語 総語数1201221語


やった。120万語ギリギリ突破です!
しかもこの本は半年前とかその辺りに挫折してた本だったのです。
結構チャレンジしたよな。

その後も解釈本を何周かこなした後にチャレンジしたりとか。。。


YL2.6のクセにね。やってくれるぜ。


そしてようやくです。やっぱり多読は良いね!

多読は勉強したことの確認というスタンスで有るべきなのだろうし、
僕もそのように意識してなるべく文法問題集や解釈本に力を
注いでいるつもりですが、やっぱり面白い物の方がやっててラク!



本の紹介です。
『5つのストーリーがあなたを微笑ませ、また考えさせる。
Chinese lionダンサーは回る。そしてまた回る。
古い木製の車輪はイギリスのパブの壁に置いてある。
アメリカのティーンエイジャーは新しい車のタイヤを作る。
シンガポールの自転車の運転手が病気の女の子を助ける。
イギリスの学生が不思議な、とても古いDiscを見つける』

Cambridge English Readers でまさかのショートストーリー集!


予想外でござんした。


ショートストーリーのいいところは挫折しそうになっても
ちょっとしたら新しい物語に移るので、そこまで耐えれば
また気持ち新たに進められる事が出来るってところかな。

逃げ道のような物が用意されている。

前挫折した時はショートストーリーと思わなくて、
次の話に行く前に挫折してしまってたのです。



次の目標は130万語だ!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: ライオンダンサー?何?獅子舞?

CERのショートストーリーですか?!
知らなかった。読んでみたいな。

私も文法始めてるんだけど、時間あると
つい読んじゃって…。
ただ、文法や単語やって読んでて出てくると
文章の入り方が、体にスーッと入ってきて心地いいよね。
だから、もっとやれよ!って思うんだけど
やっぱり読んじゃう~~~
時間がもっと欲しいです><

2009-08-28 10:36 | from nappu

Re: Re: ライオンダンサー?何?獅子舞?

>nappuさんへ
こんにちは

>私も文法始めてるんだけど、時間あると
つい読んじゃって…。

忙しい社会人の方だとやっぱり多読と文法の両立って
難しそうですよね。
僕も文法絶対必要派なので、無視出来ずにいます。
多読で文法の分からなかった部分が分かるようになるか
かなり怪しいところです。


>時間がもっと欲しいです><

学習者の最大の悩みですよね、きっと。
充実している証拠でしょう。


nappuさん、200万語射程内ですね。
僕の150万語達成とどっちが早いかなぁ?
競争じゃないですけどね。

2009-08-28 14:41 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/253-db09f6a5

