おいおい、まだやるんかい?俺! - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


おいおい、まだやるんかい?俺!

究極の英語スピーキング Vol.1 1周完了





ま~たこんな教材また始めてしまった~。。。
死ぬ~、時間に追われて死ぬ~。

体力低下によって唇にヘルペスができました。

僕は精神的に病むより、体にサインが出てしまうタイプの人間です。


……いや逆か、体にすぐ異変が起きるから自ら休んで回復するってことやね。


ちょっと前に背中に帯状疱疹が出てしまった事があるんですが、
確か高校生になったばっかとか、そん位だと思いますけど。

その時に医者に言われたのが
「普通は君の年でできるようなものじゃないんだけどね」

そうじゃなくてさ、普通は
「体力が低下したりすると水ぶくれのようなものが出てくるのは良くあることだ」
とか励ましてもらうと嬉しいのかもしれない。

学校の先生にそのことを話したら
「なんて医者だ!そんな事言うなんて!」って怒ってたし。

でも僕は逆に
「あ~、やっぱり俺の年では珍しかったのかぁ。」
とかって安心してたんだけど。なんか感覚がおかしいのかね?


だって発見した時は「なんじゃこりゃー!」
ってなってるわけですから、「珍しい」って分かったら安心するでしょ?

「あ~やっぱり俺の『なんじゃこりゃ~!』の反応は正しかったんだな。」と…


え?分かんない?

もっと深刻な病気なら変わってくるかもしれないけど…
ヘルペス3~4日で治るし。


まぁそんなわけで帯状疱疹が出たことがある人はヘルペスにも
なりやすいとか。きっかけがあると再発するみたいなんですね。


なんだ、全然関係ない話になってしまった… 


で、教材の話しですが

スピーキングの練習ということで、
森沢さんの瞬間英作文と同じコンセプトで日本語→英語の順で
CDの音声が流れていきます。もちろん本の方もそのような作り。
ちょっとした文法解説もあります。


まぁそれは見てないけどさ。


基本の1番簡単な1000語と中1の文法のみを使っている
ということで凄い簡単です。

アルクも本気出してきたなぁって気がする。期待しよう。



でも、スラっと出てきません。しばらく続けますか。





ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: おいおい、まだやるんかい?俺!

あ!そうなんです~e-330
リンク貼らせてもらってました・・・笑
ブックマーク感覚でリンク作ってるので勝手にしちゃってましたe-282

そういえば、ヘルペスじゃないのですが
私も大学1年の時、(勉強じゃなくて)バイトのやり過ぎとストレスで
バーッと湿疹ができたことがあります。

私は「良くあることだ。」って言われたほうが安心します笑
疲れのサインの表れ方ていうのは、人によって違うみたいですけどね。
なにはともあれ、無理しないでくださいね!

2009-08-24 19:40 | from Sarah

Re: おいおい、まだやるんかい?俺!

また、たぶんやっちゃうね。

こんな教材、アルクからでてたんですね。

なにげにsmiley manさんの「何周完了」自分でパチパチを
見るのが好きな私です。

今度マネしてやる~!(できるものなら)

2009-08-24 20:50 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: おいおい、まだやるんかい?俺!

>Sarahさんへ
こんにちは

>ブックマーク感覚でリンク作ってるので勝手にしちゃってました

あ、いいんすよ。そうしてくれれば僕もお返しに(?)リンク貼りやすいんで。


>私も大学1年の時、(勉強じゃなくて)バイトのやり過ぎとストレスで
バーッと湿疹ができたことがあります。

あわわ、同じタイプなんですかね?体に出てしまうっていうのは。
僕も湿疹もなったことあるけど、そういう時は休むのが一番ですね。


>私は「良くあることだ。」って言われたほうが安心します

やっぱりか~。そうだと思いましたよ大抵の人は。
珍しいって言われて安心するなんてそれこそ珍しいというか何というか…


>なにはともあれ、無理しないでくださいね!

たぶん学校の研究やらで夜中の2時とかまでいたからだと思うんですよね。
なるべくそういうのはやめます。ありがとう。

2009-08-25 13:47 | from smiley man

Re: Re: おいおい、まだやるんかい?俺!

>ジャスミン・リューさんへ
こんにちは

>また、たぶんやっちゃうね

ジャスミンさんもやります?
この教材は今のところレベル2まで出ているらしいですよ。
ジャスミンさんの好きなシリーズものですよ~(多分)


>なにげにsmiley manさんの「何周完了」自分でパチパチを
見るのが好きな私です

最近はありがたや拍手もらえるようになりましたが、最初は
貰えなかったので自分でやってやる~って始めたんですよね。

マネして全然いいっすよ。

2009-08-25 13:50 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/251-18479815

