次で終わるか? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


次で終わるか?

英単語ピーナッツほどおいしいものはない 銀メダルコース 9周完了

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銀メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銀メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る


この教材は今のところ1番完成度が高いかな。
っていうかそういう作りになっているんでしょうけどね。
次の金メダルコースが楽しみで仕方なくなってきましたなぁ。

DUOも6000語レベルでピー単も3冊やれば(中学レベルも合わせて)5000語
レベルに到達するって事で、金に進んでもDUOを何周かやっている僕には
そんなに負担ではないだろうという予想があります。

だから次に進みたい。。。

それと単語力を始めたことでどんどん単語学習をやっていかないと
いけないなぁ、と改めて思ったのでしょう。

っていうかただ教材を変えたいだけかも分からん。。。

でも、単語力の6000~8000語レベルの単語群の中に分かる単語が
ほんの少しだけあるんですけど、それが驚いたことにこのピー単
で習ったことのある単語なんですよね。

5000語レベルとか言って、実はもっと上のレベルの単語も少し入って
るとは。。。金メダルコースへの思いが更に高まってきた~!

とりあえず9周やったのでキリが良いから10周もやります。
そんで終わったら1日1冊を1~2週間回して完成!

頑張るぞ~!


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/249-5015668f

