放射能レベルの強いとこ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


放射能レベルの強いとこ

いっぱい購入しました。。。

gr816.jpg


う~ん。。。
僕って、コレクターっ気があるんですよね。漫画、CD、DVD、そんで英語関係。。。



まぁそんなこともあるよね?



でもいつも読んでるのはPenguinですが、この中のは全部違うシリーズです。
楽しみなのはDr.Noですかね。マクミランのレベル5です。

Dr No: Intermediate (Macmillan Readers)Dr No: Intermediate (Macmillan Readers)
(2006/09/01)
Ian FlemingF.H. Cornish

商品詳細を見る

さてどこにあるか分かりますでしょうか?


埋もれても目立つな…こりゃ絶対名作だわ!間違いねぇ(まだ見てないし)




そんじゃ読んだ本いってみよう!

「Death Of Karen Silkwood」を読みました。

The Death of Karen Silkwood (Oxford Bookworms Series)The Death of Karen Silkwood (Oxford Bookworms Series)
(2008/01/31)
Joyce Hannam

商品詳細を見る


OBW2 YL2.6 語数5585語 総語数1155921語

一冊1万語以上の本に慣れてしまったのか、OBWのレベル2
位になるとスラスラ読めて1日の読書量でしっかり読破出来ます。
OBWはちょっと語数が少なめですなぁ。
稼ぐにはあまり良くないけど、気軽に読めるのが良いですな。

本の内容です。

『フィクションとフィクションでない物語の違いは何処から来るのだろうか?
フィクションはEndingがしっかりと付いている。
ところが真実を語ったものはそうではない。
私たちがフィクションを読み終えると、疑問点は残らず全てが解決している。
真実の話しはそういった点を残して終わってしまう。
そしてそれはずっと知られることはない。

この本はKaren Silkwoodの死を描いた真実の物語である。
彼女の死は謎である。事故なのか?
彼女は落ちたのか?落とされたのか?

分からない。。。

だが知っているものがいる。
現場にいて、彼女の死は事故なのかそうでないのか知っている。
このアメリカのどこかで生き、健康で、普通の生活を送っている誰か。
そしてその人物は本当は何が起こったのか覚えている。』


う~ん、良い。紹介文にもある通り終わり方は
「ここで終わるんか~い!」って感じなのでそこは好みが分かれそう。



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 放射能レベルの強いとこ

わぁ大人買いですね!!よだれ出そう!
私は年は十分大人でも、大人買いできない大人。

次に読む本が手元にないってのは、寂しいけれど
これだけあれば、しばらく心配しなくてもいいね~♪

2009-08-18 13:26 | from nappu

Re: Re: 放射能レベルの強いとこ

>nappuさんへ
こんにちは

>よだれ出そう!

僕もかなり奮発しました。
本っていっぱいあるから買ってくとキリないんですけどね。
よだれが出そうになる前に手が出てしまう私。


>これだけあれば、しばらく心配しなくてもいいね~♪

そうですね。未読本はこれ以外にもあるのでまた
買ってしまうかもしれないけど、本がこれだけあると
何読もうか考えるだけでちょっと楽しかったり。

2009-08-19 14:16 | from smiley man

はじめまして。

こんにちは、smiley manさん。

はるか昔に「シルクウッド」という映画をみてメリル・ストリープが好きになったんですが、本があるんですね。読んでみます!

私もTOEIC900点を目標にしています。
頑張りましょうv-22

2009-08-19 16:37 | from joyjoy | Edit

Re: はじめまして。

>joyjoyさんへ
こんにちは、はじめまして。

コメントありがとうございます。

>「シルクウッド」という映画をみてメリル・ストリープが好きになったんですが

え?今ググってみたらこの人って、プラダを着た悪魔に出てた人か!
分かってませんでした。。。ビックリです。


>私もTOEIC900点を目標にしています。

お~、一緒に頑張りましょうね。
っていうか、韓国語もやってらっしゃる?凄すぎ。。。

2009-08-20 12:22 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/245-bb06466c

