なんだろう?アクションかな? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


なんだろう?アクションかな?

「Photo Of The Tall Man」を読みました。

Photo of Tall Man: Peng3:Photo of Tall Man NE RableyPhoto of Tall Man: Peng3:Photo of Tall Man NE Rabley
(2000/11/08)
Stephen Rabley

商品詳細を見る


PGR3 YL3.2 語数10000語 総語数1136336語

主人公のKellyは高校を中退し、仕事探しのためにLondonへやってきました。

Londonには従兄弟のAdamとその父親のMr.Maxが住んでいて
彼らはKellyに「気の済むまで自分たちの家にいい」と言ってくれます。

このタイトルの「Tall Man」は世の中を騒がせている犯罪者。
強盗を働き、必要になったら人を殺めてしまう。

そして現場にはTMと書かれたカードが残されていて、彼に関する情報は
45~50歳で身長が2メートル以上あるということしか分かっていません。

そんな犯罪の話しと何処にでもいそうな普通の、でも勇気のある
17歳の女の子がどういう風にストーリー的に絡んでくるのか
大丈夫かなぁ?って感じで見てましたけども、
結構アクション映画とかに出てきそうな展開でPenguinでは珍しい
のではないでしょうか?文字で見てると結構ハマッてしまうもんですね。

Kellyがおじさんの部屋の中で見つけた本とそのページの上に書かれたTMの文字。
Gordon Drakeからの電話で言われた「訪問者は12月に来る」というメッセージ。
おじさんとGrakeの関係。
おじさんの車の前で何かをしていたBlack Coatを着た男。

最初は「田舎からやってきて仕事を探そうと苦労する女の話」
だったのが、「犯罪者とおじさんの関係から犯人を探し出そう
とするアクションアドベンチャー」に変わっていったのは面白かった。

評価も☆だし、読みやすく文字数も少なめでちょうど1万語。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: なんだろう?アクションかな?

smiley manさん、おひさしぶりで~す!

いつもロム専で失礼しております。
多読すごいっすね。
わたしもなんか読まなきゃな~。
刺激うけました。
ありがとう!

2009-08-12 08:14 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: なんだろう?アクションかな?

>ジャスミン・リューさんへ
こんにちは、お久しぶりです。

>ロム専で失礼しております
僕もあまりコメント残せず申し訳ないです。
なかなかレベル高い人には書きづらいというかなんというか。。。
コメントありがとうございます。

多読は今1番やってて楽しいです。
勉強の休憩代わりに多読なのでずっと英語に触れられてグーです。

2009-08-12 14:28 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/241-14f68523

