発音について - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


発音について

皆さん英語頑張ってますか?
音読ガシガシやってますか?
音読やらなきゃ伸びはしないと思ってます。

でも、そんな英語学習に必要不可欠な音読学習も
やっているうちに色んな疑問や雑念が出てきます。

「あぁ…只読んでるだけになっちまってるぅ」

とか

「単語ムズくて頭に入らねぇっす」
「発音コレで良いんだろうか」


他にも色々あると思いますが、発音に関しては一通り勉強してた方がいいです。それで解決。
雑念は自ら消す努力をするべきです。←良い事言った
僕もマスターしてて完璧とは言えませんが、
「BとV」、「RとL」、「THとSとSH」の違いくらいは意識してやってます。
日本語でいうと左から「ブ」「ル」「ス」って1つずつになっちゃいます。

ブルース・スプリングスティーン!←黙ってくれ

あと「4つのア」もあるし、結構発音って勉強しないと覚えません
違いが言えない人は一度ご検討を。発音は大事です。

まぁ、オススメ教材に関してはまた今度にでも



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 発音について

smiley manさん、こんにちは。

音読の学習をする前に発音を習得をするのは大事ですよね。
一度、約1年前位にUDA式30音(DVD)を使って学習していたのですが、今のまま音読だけやっても発音はこのまま上達しないようなと思って・・・また発音を違う教材を使ってやり直しています。

一緒に頑張りましょうね。

2009-02-14 00:50 | from Ryuukai

Re: Re: 発音について

>Ryuukaiさんへ
こんにちは。

音読の前に発音を1通り学ぶのは「ただ読み続けなさい」と言った國弘さんでさえ、
最低限必要だと仰られてました。
UDA式の参考書も有名ですよね。僕は単語耳を先に知ったのでやってないですが。
発音に関しても色々教材がありますよね。
僕も結構買いました。

頑張りましょう


2009-02-14 08:09 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/24-eda805a4

