そろそろ次のコースを意識する - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


そろそろ次のコースを意識する

英単語ピーナッツほどおいしいものはない銀メダルコース 8周完了

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銀メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銀メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る

ようやくピーナッツ銀メダルコースも8周ですね。
銅メダルコースは8周やってその後に1週間くらい毎日1日1冊
をノルマにして完結しました。でも銀メダルはもうちょっとやろう。

あと2周やった後に1日1冊というサイクルで回します。
結局覚えにくい単語に○を付けたんですがノートに書き付ける
ということはしませんでした。

1日中英語に触れていたいぐらいの
気持ちでやっていますが、出来るだけの時間を全て注ぎ込んでも
限界があるのです。最悪覚え切れなかったら次にやる単語集で
回収することにします。ボキャビルはやり続けないとどんどん
忘れていくから、しばらく単語集を用いての勉強は続いていくでしょう。

8周して計算が合っていれば62日経過しています。
ちょうど3ヶ月くらいで終了出来そうかな?
教材をする時何ヶ月継続するかっていうのは結構ポイント
だと思うんですよね。

良く見るのがやっぱり「3ヶ月は続けよう」
っていう文章。なんとなくそれを信じて、自然とそれを目標に大体
教材をこなしてきましたけど、それだと金メダル終わるのは12月か。。。
その頃にはTOEIC。。。でも、無理かなぁ?

なんで去年の2倍「セミナー(研究発表会)」が有るんだよう!



ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/237-47090b51

