文を覚えてからのディクテーション - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文を覚えてからのディクテーション

DUO 6周完了

DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


ディクテーションは2周半か?なんか文を覚えてしまった
感もあって、1回聞くと全文聞き取れてなくても「あ、あの文ね」
ってスラスラ書けてしまう文もあります。
でもどうなんだろうな?ただ覚えてしまった文をディクテーション
するのって意味があるんだろうか?

まぁ良いかぁ。ただ続けるのみ。

学校のテスト期間がようやく終わったので、やっと英語の
学習に集中できます。でも皆は夏休みだって言うのに大学4年生
は研究、研究でまったく休みなし。研究発表は去年の先輩の2倍。
一体どうなってるんだろうか?
そのお陰でTOEIC受けられる気がしないんですよねぇ。

っていうか受けませぬ。。。

でも、勉強はしっかり続けます。
しっかり規則正しい生活をしないといけません。
最近全然朝起きられなくて、8時くらいに目が覚めます。
しかも困ったことに僕の体内時計はそのタイミングでセットされて
しまったようなんですよね。もっと早く起きるべきだ。

最近飲み会があってそのタイミングもグチャグチャに乱れて
しまったんですけどね~。
でも、僕は飲んでない。1滴も。。。

酒は英語学習の敵!

3時半まで耐えました。

こんな生活はやめて、早寝早起きだ!
英語学習者の皆さんは4時とか5時とかに起きてますもんねぇ。
睡眠の本でも探してみるか。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/234-84f50c2c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。