オリジナルストーリーを楽しもう - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


オリジナルストーリーを楽しもう

「EYE OF THE STORM」を見ました

Eye of the Storm Level 3 (Cambridge English Readers)Eye of the Storm Level 3 (Cambridge English Readers)
(2003/09/22)
Mandy Loader

商品詳細を見る


CER3 YL3.6 語数14000語 総語数1105336語

初めてPenguin3以上のYLの本に挑戦しました。
そんでもって110万語突破です。
CERは一番難しい、しっかりした小説でハズレがないイメージがあります。

EYE OF THE STORM、嵐の目ということで、
ストーリーはまんま嵐の話しです。

嵐の中心に全く風がないポイントがある。なんか聞いたことありますね。
周りの風は殺人的スピードで巻き上がっていくのに、その中心だけは
完全なる静寂。自然のパワーの前には人間はあまりにも無力だ。


そんな話し


IkemiとMaxは付き合っていました。だけど、Ikemiの父親は反対
しています。「Maxはアメリカ人。日本人とは違うから」と。

父親には逆らえないIkemiとMaxは別れてしまいます。
一方で嵐がだんだんと彼らの住む地域に近づいてくるのですが、
その頃Ikemiの父親は魚を釣りに海に出ていました。

エンジンが故障して海の上で格闘している父親。嵐の警告は何度も
放送されています。

まったく連絡が取れない父親のことを心配したIkemiは
父親を探しに行こうとし、更にはMaxからの電話がかかって来て。。。

さすがCERですね。面白いです。1冊で1万語以下のもの
が少なくなってきました。1ヶ月で10冊以上は読みたいなぁ。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: オリジナルストーリーを楽しもう

これ、気になりますね~。
図書館へのリクエスト本のリストに、入れておこうと思います。
そうそう、PGRやOxfordに飽きてしまった時は
CERいいですよね。

2009-08-10 09:37 | from nappu

Re: Re: オリジナルストーリーを楽しもう

>nappuさんんへ
こんにちは

僕の大学にはPenguinしかないんでCERは買ってます。
リクエストすれば買ってくれんのかな?無理そう・・・

CERは数が少ないのが残念でっす。
Oxfordは読みやすくて好きです。

Penguin3から4に上がると挫折するかもなので、
ちょっと難しいってくらいの、こういうレベルがあると助かりますね。

2009-08-11 11:35 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/233-c05ec016

