100回読もう - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100回読もう

DUO 5周完了

DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


なんだか凄い口に慣れてきたような気がするんですけど、
これはディクテーション効果でしょうか?1周するのに1文について
何回くらい読んでるかな?2~5回くらい?
今までで10~25回しか読んでないのか~。それはまだ終わらせられないな。
やっぱり100回くらいは音読したいもんです。前回の音読教材は500回達成
したわけですから、それくらいの根性出してやらないといけません。
う~んと、、、100回読むには20周もしなくちゃいけないのか?

お、お助けぇ~

5ヶ月ですね。もう既に1ヶ月経過してるから、あと4ヶ月ということで
11月まで続ければこの教材も100回音読達成でいい感じかな?
あと4ヶ月あったらディクテーションは8周くらいでしょうか?
こうやって計画していっても途中で上手くいかないこととか出てくると
思うのでどうなるか分かりませんけども、これ目指して頑張るぞぉ。
その前に登場人物だ。
女はNaomiとJenniferが出てきたと思うんだけど、Naomiが美人なんだっけ?
Jenniferは。。。性格が悪いのかな?

あ~、まだあんまり思い出せねぇ。今多読に一番時間使ってるからなぁ。
DUOは1日1時間半くらいかな?これ以上は増やせないですね。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

こんばんは

はじめまして、ohitoと申します。
DUOだけで1日1時間30分のとレーニングとはものすごいです。
700後半どころか、900だってそう遠くはないと思いますよ。応援しています。またおじゃまします。失礼します。

2009-07-30 20:25 | from ohito

Re: こんばんは

>ohitoさんへ
こんにちは、はじめまして

>DUOだけで1日1時間30分のとレーニングとはものすごいです。

質より量って感じでしょうか?自分的には質も高めていきたいと思ってますが、
なかなか実力が上がっていかないところを見ると、きっとそういう訳なんでしょうね。
毎日トレーニングしながら勉強法や教材を模索しています。

>応援しています

ありがとうございます。お互いブレークスルー目指して頑張りましょう!

2009-07-31 13:34 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/232-91e95bf4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。