速度あげてこう! - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



速度あげてこう!

頻出英文法・語法問題集1000 (800まで)1周完了

全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)
(2005/10)
不明

商品詳細を見る


0~400  3/6
400~800 1/6
800~1000 0/6

かなり進みましたね~。形容詞、副詞、名詞、代名詞の語法とか。
僕が学校の英語学習と聞いてイメージするのは不定詞とか動名詞とか
なんですけど、そういった部分は最初の400問で凝縮されていたので
今回の400問はちょっと新鮮な気持ちで進めることが出来ました。
最初の400問は実はExtraも合わせて495問あります。
真ん中の400問はExtra問題も合わせると。。。合わせると…計算がめんどい。
多分450問くらいになるので最初のセグメントよりかは楽です。
最初の1周は過ぎたのであとは口に慣らす作業のみ。頑張るぞ~!
どれだけこの教材に時間を費やせるかが1日のノルマをこなせる
鍵を握っています。7時くらいに起きればギリギリ午前中にこの教材
以外の教材を終わらせることが出来ます。
ほんとに英語しかやってないんだね。って?
最近は研究もしっかりやってます。研究は去年の先輩がやってなかった
ことまでやる事が出来ました。研究をやっている合間に教材を研究室に
運び出してノルマをちょっとずつこなしていきます。
ながら勉強なので、あんまり集中出来てないかもしれません。
家に帰ると疲れて何もしないか、ブログの文章を書いたりで、あまり良くない。
ずっと学校にいたほうが勉強が進むんですね僕は。。。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/228-b614167b

