4冊目で1ストーリー - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


4冊目で1ストーリー

「Pirates Past Noon」を読みました

Magic Tree House #4: Pirates Past Noon (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #4: Pirates Past Noon (A Stepping Stone Book(TM))
(1994/03/08)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る



MTH YL2.5 語数5270語 総語数1073336語
「Magic Tree House」シリーズの第4巻です。
今度は午後ですね。前回謎の「M person」の存在を近くに感じた
Jackでしが、ようやくその謎が解けました。あと24冊もあんのに
ネタ大丈夫なのか?4冊で1話完結するシリーズということでまた
違った登場人物が出てくるのでしょうか?楽しみです。

ですが、しばらくまたPenguinなどのGRに戻りたいと思います。
凄く面白くてどんどん読みたくなるMagic Tree Houseシリーズですが、
単語があんまり分かんないのはちょっとね。今回のPiratesの話が1番
分からない単語が多かったです。
自分の単語レベルを上げて読んだらもっと楽しめますよね。
児童書を読むためのボキャ強化は今予定してませんが、Penguinなどを
読んでるうちに他の教材の勉強も進んで、単語教材も次のレベルにいった
りとかするのを待ってみますね。
それに図書館の本は今のうちしか利用できないから、頑張ろう!
とりあえず20万語くらいはPenguinなどを読んでリフレッシュしたいです。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

TOEICに特化した英語学習では・・・

こんばんは。コメント有難うございました。

TOEICに特化した英語学習をされていないですよね。興味を持っておりましたがそれ故に接点がなく、なかなかコメントできませんでした。

TOEIC、9月は受験されるのでしょうか?多読をされていますのでリーディングはかなり伸びそうですね。リスニングは色々な問題集に手をつけましたが、やっぱり新公式問題集がおすすめです。聴こえるまで何回も聴くのがポイントです。

2009-08-02 18:37 | from Oおじさん | Edit

Re: TOEICに特化した英語学習では・・・

>Oおじさんへ
こんにちは

>TOEICに特化した英語学習をされていないですよね。

公式問題集をやろうやろうと思いつつ、さっぱり出来ずに今の状態です。

>TOEIC、9月は受験されるのでしょうか?

前から受けようと思ってたんですが、学校の研究が去年の2倍ほど
中間発表会を設けているのでなかなか時間があいそうにありません。。。
残念ながらいつ受けられるかまったくわからない状態です。

>やっぱり新公式問題集がおすすめです。

そうですよね!やるとしたらこれにします。
今の勉強が一区切りしたら出来るかなぁ?

2009-08-03 15:32 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/227-75593879

