お母ちゃんもマミーだよね? - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


お母ちゃんもマミーだよね?

「Mummies in the Morning」を見ました。

Magic Tree House #3: Mummies in the Morning (A Stepping Stone Book(TM))Magic Tree House #3: Mummies in the Morning (A Stepping Stone Book(TM))
(1993/08/24)
Mary Pope Osborne

商品詳細を見る


MTH YL2.5 語数5218語 総語数1068066語

「Magic Tree House」シリーズの第3巻です。
夜の次は朝ですか。。。Black Catに導かれてピラミッドの中に
入っていくJack とAnnie。ゴーストのHutepiに出会います。
彼女のお願い事を引き受けることにしてある本を見つけようと
古代文字を解読するJack達。
結構簡単に解読は出来て、本を見つけることが出来ましたが、
ピラミッドの奥深くからJack達は無事帰ることが出来るんでしょうか?
墓を荒らす盗賊たちからピラミッドを守るために、ピラミッドに
仕掛けられたダミーの通路。そこに入ってしまうとどうなるのか?
Medallion、Bookmarkの次にはMagic Houseの床にMの文字を発見。
次はどうなるのかな?というかこのネタはそろそろ終わりを
迎えそうですね。持ち主は誰なんでしょうねぇ。気になります。

今回の話はピラミッドの中のちょっとした知識が身につきました。
毎回違う世界を旅してそれに関する知識を身に就ける事が出来る、
児童書っていいなぁ。。。なんで俺今まで読まなかったんだろう。。。
成人してから児童書楽しんでるとは思わなかったな。

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: お母ちゃんもマミーだよね?

smiley manさんこんにちは!

>お母ちゃんもマミーだよね?

タイトル、うけた、最高!!
最近タイトルが冴えてますね~。
私的には好みストライクド真ん中!
実は私もそう思ってた。だはは。

2009-07-29 17:19 | from ジャスミン・リュー

Re: Re: お母ちゃんもマミーだよね?

>ジャスミン・リューさんへ
こんにちは

>最近タイトルが冴えてますね~。

そうですか?いや、ありがたいですね~。
1番書くのに悩むところですよね、タイトルは。

多読以外はほとんど同じトレーニングの
繰り返しなのでブログも単調になってしまいそうですが、
なるべく毎日頑張って書いていきますので
これからもよろしくお願いしますねぇ。

2009-07-30 12:53 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/226-f93275e8

