3連休の話し - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


3連休の話し

先週の土曜日~今週の月曜日にかけてお久しぶりに彼女に会いました。
前回は群馬に行きましたが、今回は彼女のほうがコッチに遊びに来た形。

しょっぱなから「しゃぶしゃぶ」しました。

i.jpg

食べ放題でしたが、結局あまりお腹が空いてなかったので、最初の6皿のみ
いただきました。肉ってうめぇよなぁ。しゃぶしゃぶも久しぶりだったので良かったです。


1日目は何をしようか結構悩みまくり、その後公開中のハリーポッターを見に行きました。
ハリーポッターと謎のプリンスです。

ハリー・ポッターと謎のプリンス [DVD]


う~ん、すんごい面白かったんですが、僕はどうやら前作を見てないらしい。
最初の始まりの部分で「?」ってなって、「いつの間にそんな出来事が?」
って感じでした。前作もちゃんと見ないとねぇ。

新しく学校に入った先生の授業で「この薬の調合に成功したのはまだ1人しかいない」
みたいなことを言ってましたが、結局あれは誰なんでしょうかね?
僕は、先生のお気に入りのアイツだと思ってたんですけど、彼女はあれを書いたのは
アイツだからアイツだ。と言ってるので、そんな気もしますがハッキリ言ってないし、うむぅ~。。。

(ネタばれを避けると文章って難しいね。しかも微妙にバレとる)
まぁ面白かったんで、まだの人は見まくりましょう。

2日目には「せんべい王国」に行きました。確かこんな名前。
ホントは彼女が海に行きたがってたんですが、雨がどしゃ降りだったので。

中に入ると、おじさんが焼きまくってます、せんべい祭りです。

h.jpg

自分たちもせんべいの味付けやせんべい焼き体験みたいなの
があったので記念にやりましたよ。

↓これは「ばかうけ」です。新潟は米どころということで、米菓企業が色々ある。
 まず、スナック本体をレンジで「チン」して温めます。
f.jpg

で、↓この丸い入れ物の中に入ったパウダーを振りかけて袋の中で「シャカシャカ」
してスナックにパウダーを付着させます。
g.jpg

↓これが味付け後の写真。う~ん、見にくいか?左は端は分かりやすいと思います。
e.jpg



↓次は焼き体験でせんべいを焼いた写真
d.jpg

そんで焼いたものをタレで味付けします。
タレ

タレが付いたバージョン
b.jpg


その後に温泉に入って夕ご飯はソバでした。
温泉は月岡温泉っていう割と有名な所なんじゃないでしょうかね?
なんだけど、入るお風呂は一つだけで、僕みたいなタイプはもっと
マッサージ機能が欲しかったかなぁ、と思います。

a.jpg

う~ん、僕たち食いすぎですね、実際あんまりお腹がすいてる時間が
なかったかな。毎日こんな生活してたら絶対太りまっせ~。
メタボールになりまっせ~。あぶないあぶない。。。
まぁ身長180cmあると丁度いい体重っていうのは78kgくらいだったと思うので、
まだ10kg以上ガリガリガリクソンです。だけどもっとトシいくと太ってくるかもなぁ。

3日目はまた温泉へ。
今度はゆったり苑(だっけ?)に行きました。こちらは中々施設が充実してる
感じです。脱衣所に血液循環の年齢測定みたいなのがあって、僕は26~29才でした。
ちょっと循環が悪いんですねぇ。だから肩とか背中とか凝るんでしょうかね。
その後(また)マッサージもしてもらいました。
すっげぇ気持ちよかった。寝そうになりましたし。30分で上半身集中ってかなり
ちょうどよい時間配分ですね。マッサージはでも高いからそんなちょくちょく出来ない
ですけど、欠かせないね!(何歳なんだよ、俺は)

次に会うのはかなり先です。9月かなぁ~?
それまで勉強1筋でがんばりまっす。この3連休は英語全然でした。久しぶりに
1日完全にサボったし(2年で2回目)。しかもテスト近いからその勉強をしてて結構
リラックスしっ放しというわけではなかったという。
 
がんばんぞぉ~!


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 3連休の話し

楽しく過ごされたようでよかったですね。彼女さんはこのブログの存在をご存知なのでしょうか?遠距離恋愛はさみしいでしょうが、たまに会える楽しみが大きいのでしょうね。
ハリーポッター新作みんな口をそろえて「面白い!」って言うのですが、私はまだ3作目までしか見ていないんです。そのうち続きも見てます!

ところで、smiley manさん背、高っ。

2009-07-23 10:02 | from tursiops | Edit

Re: Re: 3連休の話し

>tursiopsさんへ
こんにちは

>彼女さんはこのブログの存在をご存知なのでしょうか?
これはばっちり知ってますよ。多分この記事も見てるかも。。。

ハリーポッター良いですよ~。でも結構長いので忙しい方には辛いところですが。
まとまって時間が作れたら是非!でも僕も空白の部分見ないとだv-356

>smiley manさん背、高っ
親は小さいんですけどねぇ。どうやら遺伝しなかったらしいです。
背骨を「ボキボキ」してまっすぐにすれば、もうちょい伸びるかも。

2009-07-23 13:24 | from smiley man

Re: 3連休の話し

楽しい連休だったようですね。
月岡温泉、有名ですよね。
私も行ったことがあります。
おせんべい、おいしそう~!
彼女とは遠距離恋愛でしたか~。
しばらく寂しいけれど、逢えない間は英語に集中できますね?

2009-07-23 16:20 | from Nemo | Edit

Re: Re: 3連休の話し

>Nemoさんへ
こんばんは

>私も行ったことがあります。
お~、地元の僕もようやく行けて良かったです。
色々とお肌にいい成分が含まれてるんでしょうな。

>おせんべい、おいしそう~!
結構な量があって、お腹いっぱいになってしまいました。
自分で焼いて、っていう作業は楽しくて、中にいた他の
子供たちも大はしゃぎでした。

>逢えない間は英語に集中できますね?
がんばりますよ~。TOEICが受けれるか分からなくなって
来ましたが(忙しくて)、今やってる教材に全てをつぎ込みます。

2009-07-23 18:02 | from smiley man

Re: 3連休の話し

3連休ラブラブでよかったですね。遠距離恋愛は寂しいけど、その分会えたときの嬉しさはひとしおですね。会えないときはお勉強しましょ!だいぶ紛れますよね。
ハリポタよかったですか?私は前作本で読んでますので(最終章はオリジナルであとは松岡さんの訳本で)たぶん今回はDVD待ちかな。

2009-07-23 23:24 | from ごまちゃん

Re: 3連休の話し

楽しそうな休日を過ごせて何よりです。
いいな~、ボクも彼女ほしいです。
せんべい美味そうです。はらへった~i-231

2009-07-24 01:58 | from マーティン | Edit

Re: Re: 3連休の話し

>ごまちゃんさんへ
こんにちは

>会えないときはお勉強しましょ!
そうですねぇ。英語に出会ってなかったらと思うとゾッとします、ここ最近。
何事もそうだと思いますけど、熱中して毎日やってても楽しくて止められない、
そんな状態になったら勝ちですよね。僕には英語がある!

>ハリポタよかったですか?
良かったですよ。全部面白いですよね!って言っても1つ空いてますけど。
僕は原書では4巻までかなぁ?そこら辺まで読み終わって英語の勉強始めて
「ハリポタは原書で読んでやるっ」って本棚に(婆ちゃんの)戻したんだった。

DVD待ちですか、どんくらいで出るのやら?楽しみですね。

2009-07-24 15:49 | from smiley man

Re: Re: 3連休の話し

>マーティンさんへ
こんにちは

>いいな~、ボクも彼女ほしいです。
マーティンさんの職場には居ないんでしょうか、気になる子とか?
支えてくれて、英語の勉強しててもそっと応援してくれる、
そんな人が現れたら凄くいいですよねぇ。
それとも英語学習してる人とか?

>せんべい美味そうです。
美味しかったです、作る作業が面白かった。僕みたいに
料理が全く駄目な奴でも、せんべいを網にのせてひっくり
返すくらいは出来ますからね。

マーティンさんはダイエットしてたんでしたっけ?
ほどほどにして、たまにはどうです?食べすぎも良くないですが。

2009-07-24 15:58 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/223-7b966887

