単語はピーナッツで5000語レベル - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


単語はピーナッツで5000語レベル

英単語ピーナッツほどおいしいものはない 銀メダルコース 6周完了

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銀メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銀メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る


あまり進展がありません。ただ続けるのみ。
次の周では、あまり覚えられない単語に○印をつけていきたいと思います。
うん、○をつけるだけ。その次にその単語たちを集めて書き付けていこう。
そうすれば早く覚えられるはずです。
やっぱり何度か書いてみないと覚えられないですよね。
この教材も聞き流しを開始しました。DUOとピー単はお気に入りの教材
です。あまり負担がかかり過ぎないし1周回すのに10日くらいで済むし。
Ipodで聞き流しをしています。まぁ全然意味は無いと思いますが、やらない
よりかは音を記憶できるかなぁと思います。
毎日1回ずつ聞こう。
もうちょっとで銅メダルコースをやった時と同じ分だけ学習したことに
なりますね。銅メダルは8周で完了させました。その後に1週間毎日1冊
まるごと復習しましたけどね。
銀メダルはもうちょっとかかりそうですねぇ。○付けして単語を書き取って、
ってやっていけば自然と10周くらいになりそうです。それくらいやったら
1日1冊まるごとノルマにして1~2週間やって次は金メダルコースだ!
あ~楽しみだぁ。金メダルなんて取ったことあったかな?
っていうか今までシリーズものの教材で1番下から初めて1番上まで到達
したことないんだよな。多読のペンギンもレベル3で真ん中だし。
よ~し頑張るぞ~!


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/222-4269e024

