1ヶ月経過だっさらウェイ - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



1ヶ月経過だっさらウェイ

DUO 4周完了

DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


ディクテーションは負荷がかかって良いですねぇ。
音読は慣れてくると集中、集中、と思っていても違うことを考えながら
やってしまいます。シャドーイングだとなお更ですかね。
だから1日の学習法の本なんかを見ると、これらの勉強時間が少なめに
設定されているんですかね。シャドーイングは10分でもいいとか
いってる本もあるし。でもまだこの教材のシャドーイングが出来るまで
にはなっていません。
本の音声を聞きまくって完璧にシャドーイング出来るようにして、
ディクテーションも綴りを含めて完璧に書き取れるようにして、
更には日本語訳を見て英文を再生できるようになりたいもんです。
そうなれば完璧でしょう。
よっし頑張るぞ~!3ヶ月続けると12周ですか。もうやり始めてから
1ヶ月くらい経過したわけですけど、12周やる頃にはどれくらい達成
出来てるでしょうねぇ?
あ、その前にキャラクターの区別だ。キャラクターを解説しているブログ
を発見しまして、ちょくちょく勝手に見ているんですけど、
そんなに時間の余裕もないのですっごい後半の最後の方しか見てないです。
まだよく分からない。っていうか「ボブ」っていう名前がなくてもボブの
話しなんですねぇ。。。一体誰が決めたんでしょう?

でも結構読んでると楽しいですね。物語があります。
全部読み終わるには、そうだなぁ。。。何ヶ月もかかるかも。。。
あぁ最初の目標がこんなに文章を見ないと達成できないとは。
もっと時間に余裕を持ちてぇ~い。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: 1ヶ月経過だっさらウェイ

私はシャドーイングがメインですが3周目はディクテーションしてみよっかな。

2009-07-22 22:53 | from ごまちゃん

Re: Re: 1ヶ月経過だっさらウェイ

>ごまちゃんへ
こんにちは
シャドーイングメインとはさずがですね!
僕はスクリプト見ないと言わされてるだけ、というか
理解力が伴わなすぎるので、やはり音読です。
ディクテーション良いですよ~。お互い頑張りましょう!

2009-07-23 13:16 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/218-5307f393

