ボブが主人公か - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボブが主人公か

DUO 3周完了

DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


キャラクターの関係は3周やってもあんまり分かりません。
ボブが狂ってくるらしい、みたいな事は分かったんですけど、
なんでそんなこと言われているのかは良く分かりません。
ん?
そんな文章もあったような気がしてきたぞ。。。
あ、あれは「皆がボブのことを軽蔑している気持ちが分からない」
っていう文章だったかな?450文もあるので3周やっても覚えられないや。
1周するのに9日かかるので、使用してから約1ヶ月は経過しているわけ
ですね。あと1ヶ月したらどれくらいキャラについて区別がつくように
なっているでしょうか?ゆっくりやりましょう。
ディクテーションはまだ1周と半分くらいです。当初は1日2トラックずつ
と考えていましたが、最近は3トラックずつやっています。そんなに時間も
かからないしね。でも英語の綴りが良く分からないのが多くて、それは2周
やったくらいじゃ全然訂正されそうにありません。
こちらのほうももっと正確に書き取れるようになりたいものです。
シャドーイングはあまりやっていません。Ipodで流している時に何個か
出来そうな英文もあるんですけど、やっぱりこの教材のスピードも速いですよ。
ネイティヴはもっと速いんでしょうけどね
外国人の人もそう感じているんでしょうか?
日本人の会話を聞いて「ネイティヴがしゃべる日本語は速すぎる」
とか言ってるんでしょうか


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/214-d3bd7a04

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。