次は800まで - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



次は800まで

頻出英文法・語法問題1000 (400まで)3周完了

全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)
(2005/10)
不明

商品詳細を見る


0 ~400 3/6
400 ~800 0/6
800~1000 0/6

ようやく3周完了したので次は400~800までの範囲で回転させて
いこうと思いますよ。でもこれだったらForestは全部で800問だった
から、むしろこの問題集の方が疲れるんですね。
普通の問題が1000問あって、Extraみたいな問題が250問くらい
あったので1250問なんですが、最初のセグメント部分にExtra問題が
結構集中してあるような気がするので、これからはちょっと楽になって
いくかもしれません。
問題集ってこうやってセグメント分けしてやるべきなんでしょうか?
一気に1冊通して目を通すべきなのか、セグメントに分けてちょっと
ずつやるべきなのか?僕はセグメントに分けてやってますけど、この先
進んでいくと、今までやっていた400問までの知識が抜けてしまいそう
なのが恐いですね。
次のTOEICまでに全部に目を通せるかも謎ですね、このペースだと。
きっとムリだ。あんまり上がってない気がするんだよな。
TOEICの模試をやってみたら結局体力不足で途中でやめてしまいました。
リスニングはほとんど聞き取れないし、リーディングはムズイし。
英語上達への道のりは本当に大変ですね。
研究室の友達が「海外に行けば俺もしゃべれるようになるに違いない」
とかほざいてましたが、ちゃんちゃら可笑しいですよ。
そんなに簡単だったら誰も苦労しないよね。。。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/213-ad5534b0

