恐怖の殺りくマッスィーん - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ

スポンサーサイト


恐怖の殺りくマッスィーん

「FRANKENSTEIN」を読みました

Frankenstein, Level 3, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 3)Frankenstein, Level 3, Penguin Readers (Penguin Readers: Level 3)
(2001/01/22)
Mary Shelley

商品詳細を見る


PGR3 YL3.2 語数12000語 総語数1041988語

モンスターを作り出したフランケンシュタイン博士の話しです。
化学や自然のパワー、生命がどこから来るのかなど、色々なことに
興味を持っていた彼は病院から死体を運び出して表紙の絵ような
Ugly Monsterを作ります。作った後、突然恐くなって部屋を飛び
出しモンスターを置き去りにしてもとの生活に戻った博士。
でもしばらくして、実家にいる彼の弟が何者かに殺されてしまいます。
モンスターが犯人だと直感的に分かった博士は実家へ。
そこでモンスターと実際に会い、いままでモンスターが経験してきた
話しを聞く事になります。モンスターを作り出した責任を取れ、と。
僕はフランケンシュタインというと、おっかない顔しているけど実は
心優しくて鳥と会話したりお花が好きだったり、みたいな話しだと
思ってたんですけど、結構違いましたね。
初めはそうだったみたいですが、モンスターの顔を見た人間は皆悲鳴
をあげて逃げたり、石を投げつけたりしていったのでモンスターも
モンスターらしくなっていったという事らしいです。
孤独なモンスターが博士に要求したことは、「妻を作れ」。男には女が
必要ですからね。博士はそうするんでしょうか?

何故モンスターに自分が殺されるかも知れないとフランケンシュタイン
博士は思ったんでしょう?僕は読んでて「いや、違うだろう、狙いは
あの人だろう」ってずっと思ってました。

それにしても綴りはフランケン「ステイン」なんですね。
ステインクリアでお願いします

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/212-c451d652

