やり方を考えていかないとな - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



やり方を考えていかないとな

英単語ピーナッツほどおいしいものはない 銀メダルコース 6周完了

英単語ピーナツほどおいしいものはない 銀メダルコース英単語ピーナツほどおいしいものはない 銀メダルコース
(2002/06)
清水 かつぞー

商品詳細を見る


何周か回してみて、そろそろなんとなく分かってきたなぁ、
と勘違いしていたという事が判明してきました。
というのは、しばらく回数を重ねると口が慣れてきて
分かる単語が増えてくるんですけど、いつまでたっても覚えない単語も
あるわけで、その数の多さにやる気がうせてきてしまうのです。
分からない単語に意識が向き始めたという事でしょうか?
でも頑張るぞ~。CDを使ってやってるうちは大体1日のノルマは
30~40分くらいで終わらすことが出来ます。そんくらいで出来る
教材は負荷が少なくて良いですね。本当は書いておぼえていったほうが
いいんだろうけど、DUOのディクテーションをしているのでこれの
書き取りはちょっと時間がないですね。
あ~、TOEICまで時間がなくなってきた~。さっさと覚えて金メダル
コースに進みたいですね。プレッシャーがかかると色んな事をしたく
なってきてしまいます。プレッシャーに弱い男。。。
時間の使い方もちゃんと考えて毎日勉強していかないといけません。
学校に行くと友達と話してて時間が流れていったということが
何回かあったので、そういうことはなるべく避けたいですね。
周りに依存しないで自分の決めたことはきちんとやっていけるように
ならんと!朝も早く起きんと!


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/211-7949e7e6

