次は模試で、定番で - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



次は模試で、定番で

新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編 4周完了

新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編新TOEICテスト書き込みドリル リスニング編
(2008/07)
早川 幸治

商品詳細を見る


いや~疲れた、疲れた。っとね。
この教材は基礎を固めようと言うことなので、TOEICで点数を
あげようと思ったら、僕にはあんまり関係なかったかもしれない。
いや「基礎は完璧でっせ~」と言ってるわけではないですが、
自分のレベルと同じものをやってもあんまり伸びないような気がする。
TOEICのテストを受けてみると単語とか難しくて訳分からんかった
っていう印象しか残らないんで、単語をどんどん覚えていかないと
飛躍は望めないような気がします。単語をせっせと覚えよう!
ピーナッツ君は銀メダルコースを頑張るとして、DUOもやるし、
そしてTOEICの模試本もやれば結構単語も増えるんじゃないでしょうか?
リーディングは多読をいっぱいやろうと思っていますが、
PENGUINのレベル3をやりまくってもあまり伸びないかもしれません。
リスニングセッションYL3.6。リーディングセッションYL5.6だったかな?
リスニングにすら効果がないかもしれません。
リスニングはやっぱり模試本を死ぬほど聞きまくります。
本番中にPart3とPart4になると凄くテストを中断して帰りたくなります。

ダメじゃん。。。

本番までに克服して点数アップを目指そう。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/210-cb0729c2

