ipodで50回くらい聞いたらしい - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



ipodで50回くらい聞いたらしい

DUO 2周完了
2周してディクテーションも1周終わりました。

DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


やっぱりディクテーションはやった方が良いですね。
1周目よりも全然理解度が高いですもの。やっぱり知らない単語も
数多く存在していたので、その単語を含む文章は時間かかりますが
そういった文も何周も回して刷り込みたいと思います。
DUOの文章って、色々登場人物が居て、全部通して読んでみること
でキャラクター間の関係とか、性格とかが見えてきて面白いという
記事を何処かで見たことがあります。しかもキャラクターを解説した
サイトみたいなのもあった気がします。探してみてください。
でも僕はまだ2周なのであまりキャラの深い部分っていうのは見えて
きませんね。この面白さが分かるようになるのが最初の目標でっす。
音声を聞いてそのまま理解するってのは最終目標としてありますが、
そんなことが出来るようになる前に、多分教材の書いてある文章を
大体覚えてキャラの区別がつくようになるのが先でしょう。
DUOは今のところ半年くらいは使いたいなぁと思っているので
ゆっくりと理解していければオッケーです。
まぁこちらも3ヶ月挫折せずに使い続けるのが最初の目標です。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

Re: ipodで50回くらい聞いたらしい

2周すると50回くらいになるのでしょうね。私も大雑把に計算して1周で25回くらいでしたから。頑張りまっしょ!

2009-07-04 23:22 | from ごまちゃん

Re: Re: ipodで50回くらい聞いたらしい

>ごまちゃんさんへ
こんにちは
ただ流して聴いてる回数で、音読した回数ではないので
身になっているかといえばなっていないですが。。。
でもこれくらい聞いてると速さに慣れてきますねぇ。
先が楽しみでっす。

2009-07-05 13:11 | from smiley man

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/203-69c50c85

