載せるのが遅れました - 受験本とNHK講座中心でTOEICと英検マスターを目指すブログ



載せるのが遅れました

頻出英文法・語法問題1000 (400まで)1周完了




1/400 問 1/6
400/800 問 0/6
800/1000 問 0/6

全部で約1250問くらいありますが、ここはセグメント分けして
少しずつ自分の中に取り込んでいきたいと思います。
3つにセグメント分けすれば、ちょうどいい感じに平等に分けられ
るんじゃないでしょうか?ちょうど1/3を購入してから何日かかっ
てんだろう?大体1週間で終わっているから、ずっと同じペースで
進められれば3ヶ月くらいでこの教材も大体いい感じに仕上げられ
るのかな、と思います。
でももうちょいでテストだよ。20日くらいからかな?
今年は最後の年なので講義は2つしかないのが救いですが、
英語の勉強を今のペースで続けることはほぼ
不可能に近いことなので、もうすこし余裕を見てこの教材と付き合っ
ていこうと思います。あ~テストだる過ぎる!
この教材は解説本しか見てません。最初は問題を解いて、答えを見て
解説を読むという普通のやり方をしていましたが、僕のようなせっか
ちな人にはこのやり方は向かない。「解説を読んで英文を音読するのみ」
単純が一番よろしい。


ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://lovetoenglish.blog5.fc2.com/tb.php/201-83fa4bec

